「エネルギー漏れ」をなくそう | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

「エネルギー漏れ」をなくそう🩵

 


桜井香です。

 

 

なんだか最近調子が悪いなぁ・・

うまく進まないなぁ・・という感じがしたら

もしかしたらそれは

「エネルギー漏れ」をして

しまっているのかもしれません。

 

 

生活の中でエネルギーが漏れていると

集中力がなくなったり

継続力がなくなったりと

物事がうまく進まなくなってしまいます。

 

 

「エネルギー漏れ」の原因は

例えば、、

 

 

<エネルギー漏れの原因>

 

・家事が多い

・育児の時間が長い

・物事の中断が多い

・部屋が散らかっている

・未完了なことが多い

・人間関係がうまくいっていない

・自分に手をかける時間がない

・気になることが多い etc

 

 

こんなふうに様々な原因がありますが

これを解消せずに走り出してしまうと

エネルギーが足りなくなって

途中でやめてしまったり、

勢いがなくなってしまうことがあるのです。

 

 

エネルギー漏れをなくすには?

 

そんな状態から解消されるには、

日常の中で気になっていることを

書き出してみることがおすすめです✨

 

 

今まで気になっていたけれど

先送りにしてきたこと、

やろうと思いながらも

手をつけていなかったことなどを書き出し、

それを解消するような目標を立てていきます!

 

 

気になっているまま

何かをはじめても、

そこから大きなエネルギー漏れが

起きてしまうからです。。

 

 

私自身も日々、

やりたいことや目標を掲げている中で

多くの中断などによって

エネルギー漏れを起こすことがありますタラー

 

 

私の場合、特に多いのが

家事によるエネルギー漏れなのですくまクッキー

 

 

仕事が好きで、

食にはそれほどこだわりがないため、

自分一人であれば

適当に好きなものを買ってきて

食べる毎日を過ごすでしょう(笑)

 


とはいえ、

高校生の息子は驚くほどご飯を食べるし

さすがにいつも外食や惣菜というのは

罪悪感があるのも事実。

 

 

なので今の優先順位としては

エネルギー漏れがあったとしても

そこはやっているという感じです。

 

 

エネルギー漏れの原因は

本当に人によって様々なので

自分にとっての原因を見つけたら

できるものから解消していくだけで

スムーズに進むことが増えてきます✨

 

 

 

ぜひそんなふうに

軽やかな人生を歩んでいきましょうね✨

 

 

 

桜井香

 

 

リールを定期的にアップしています☺︎

桜井香リールはこちら

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>