お金に対するブロックを外す | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

お金に対するブロックを外す

 

 

 

桜井香です。

 

 

「もっとお金があったらいいのに・・」

「もっとお金が欲しいな・・」等、

そう思いながらもお金に対しての抵抗感や

ネガティブなイメージが強い場合は、

「お金に対するブロック」があることが多いです。

 

 

 

そしてそのブロックとは、

子どもの頃の経験

両親からの影響によって

知らず知らずのうちに

潜在意識にインプットされていきます。

 

 

 

私の両親はすでに他界していますが、

自由奔放な父は散財型で、

慈愛に満ちた母は倹約型でした。

 

 

私のお金に対する価値観や

持っていたブロックなども

両親の影響を受けていると

感じることが多々あります。

 

 

お金に対するブロックは

自分自身と対話をすることによって

外していくことができるようになります。

 

 

まずはこの3つの質問に

じっくりと向き合って

答えを書き出してみてくださいね

 

<お金のブロックを知る質問>

 

・お金のイメージはどんなもの?

・両親はどのような価値観を持っていましたか?

・お金に対してそう思うのはなぜ?

 

まずは今までのお金に対する思い込みを疑う

ということからはじめていきます✨

 

 

ぜひお気に入りのノートに

書き出してみてくださいね✨

 

 

桜井香


<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>