着ている「服」が未来の自分をつくる | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

着ている「服」が未来の自分をつくる

 


桜井香です。

 

 

起業初期のころ、

理想の自分に合わせて

今まで着たことがないようなお店で

服を買った経験があります

 



家の中ではTシャツにショートパンツ、

髪は適当に結んで、

どすっぴん、、。

このまま外出できないわーという感じの

ダラダラ服で過ごしていました

 

 

その格好で過ごすのは楽チンだし、

リラックスできるのだけど、

ずっとこのままだと

仕事のスイッチが入らないし、

気分も上がらない・・

 

 

そんなとき、

「なりたい自分」が着ている服ってどんな感じだろう?とイメージしてみました。具体的に。

 

 

そうしたら、

上質なワンピースを着て、

ヒールを履いている自分の姿が見えました。

 

 

そのブランドのワンピースは

今まで買ったことがなかったし、

なんならお店にも入ったことがなかった(笑)

 

 

 

でもまずは、

「型」から入るのが基本!

ということは知っていたので、

まずはそのブランド本店に行って

気になるワンピースをいくつか試着。

 

 

今思うと、

ちょっとキャラと違っていたけど(笑)

当時はそれが欲しかったので、

思いきってその服を買ったことを覚えています。

 

 

最初はちょっと慣れなかったけど、

だんだんとそれが自分のものになってきて、

それが普通になっていって

その後も何着が買った経験があります。

 

 

「なりたい自分」があるならば、

その人がどんな服装をしているか?

 

 

そこからイメージしていって、

実際にその服装をしてみる。

 


つまり「型」から入ると

なりたい自分にすぐになれます!

 


ファッションから変えていくと

マインドも簡単に変えていくことができるから。

 

 

気に入った服装をしていると

姿勢も良くなるし

それに見合った丁寧な立ち居振る舞いを

自然にするようにもなる。

 

 

その素敵な服装をしていると

セルフイメージも上がり

丁寧な仕草になり

行動も変わることで

自分自身の未来も変わっていく。

 

 

そのくらい、

今の自分が着ている服装の

未来への影響は大きいのです✨

 

 

「それ本当???」と思うのならば

ぜひ実際にやってみてください

(効果あります✨)

 

 

あえて買わなくても、

今、クローゼットの中に

気分が上がるような服や

年に数回しか着ないような服があるなら

普段から使ってみる。

 

 

特別な日だけじゃなくて

日常にそれを取り入れることで

自分の気分が上がり

なりたい自分に近づきます

 

 

桜井香

 

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>