大人の女性の魅力とは? | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞

​大人の女性の魅力とは



桜井香です。

 


気づけば2024年も、

半分が過ぎようとしてますね。

歳を重ねるごとに毎日のスピードが

とても感じるのは気のせいでしょうか?(^^;;


 

時が経つのは本当に早いなぁと

感じるようになりました🕐

 


今日のブログでは、

大人の女性の魅力と年齢について

書いていきたいと思います。


____



年齢を重ねるごとに

外見は少しずつ変わっていきますが

同時に内面を磨いていかなければ

それまでに何をしてきたか?

ということが外見に現れてしまいます。



ココシャネルの名言

有名なものがあります。

 

「20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。50歳の顔はあなたの功績

                                 ココ・シャネル

 

この言葉のように、

年齢を重ねるにつれて、

外見にその人の内面が見えてくるようになる。



どんなに美しく着飾っても

どんなにお手入れをしていても

10代、20代の女性と比べたら

外見的な部分ではかなわない。

 


だからこそ年齢を重ねたら、

そこで競うのではなく、

これまでの経験や知識による

内面の美しさを磨く方が

大人の女性としての魅力に繋がっていくのです。

 

内面が差になっていく


年齢が若い間は、ある程度のことも

若さで補えていけますが、

30代を過ぎたころからは

内面を見られるように変わっていくものです。

 


女性である以上、

若々しくありたいとは思いますが

外見だけの美しさを求めていくと

なんだかキリがないというか、、

そんな気がしてしまうのは

きっと私だけではないはず☺️

 

 

新しいことを学んだり、

新しい経験をしたりすることで

内面が磨かれ、

そこから滲み出る美しさが

その人の魅力となっていくのです。

 

 

世界を見渡してみても、

なぜか日本は「若いほうがいい」

という考え方がいまだに強いですよね。


 

「もう歳だから・・」

「今からやっても遅いから・・」

そんなふうに思ってしまうかもしれませんが

いくつになってもチャレンジする!

という気持ちを忘れずに生きることで

人生はおもしろくなるはず!



だから自分で

限界を決めなくてもいいんだ!

と私は思っています。

 

限界を決めているのは誰?

 

これから先、

高齢化が進む日本で生きていく中、

社会人になってから学びを深めたり

新しいことに挑戦する人も増えています。

 

 

きっとそこには

周りの反対やマイナスな意見など

自分の選択を揺るがすような

ハードルもきっとあるはずです。

 

 

でもどんなハードルがあったとしても

その道を進むのは

他人ではなく自分自身だということ。

 


やりたいと思ったら

まずはやってみる気持ちが

ものすごーく大事だと思うのです✨


 

仕事に対する考え方も、

子育てに対する考え方も、

日本の女性はいろいろな制限により、

可能性を狭めてしまっていますよね。

 

 

周りと歩調を合わせること、

人と違うことをしないようにすることが、

正解のようになっているけれど

自分の思う生き方を選んでいくことが

悔いのない人生を生きるためには必要だと

思うのです。



それは決してわがままではなく、

自分の人生に責任をもっている証拠だから。



自由という選択肢を持ち、

年齢という数字に縛られず、

やりたいことを悔いなく選べる人たちが

たくさん増えていきますように。。



そして読者の皆さまも含めて

大人の女性の活躍が

もっと増える社会になりますように。。

 


 

桜井香

 

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>