「うまくいかない」が続くとき | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

image

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️Instagramはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー記事はこちら

     2023年Voicy賞
 



桜井香です。

 


数日前から息子が発熱し🤒

学校を休んでいます。

 

 

病院にも三回行ったかな、、。

インフルでもコロナでもなく、

発熱が続くのでまた検査。

しばらくは様子見となりました😢

 

 

早くよくなってほしくて

なんだか落ち着きませんが

見守りたいと思います。

 

「うまくいかない」が続くとき

 

では今日のブログへ・・

 

 

毎日を過ごしていく中で、

「何だかうまくいかないな・・」

「なんでこんなことばかり・・」

と思う時期ってありませんか?

 

 

誰だってつらいことは

できるだけ避けたいし

ずっと続かないとわかってはいても

何もかもうまくいかなくなると

気分が落ちてしまいますよね。。

 

 

そのまま受け入れられたらいいのだけど

ついつい頑張りすぎてしまったり

無理にポジティブになろうとして

余計に疲れてしまう。

 

 

そんな時は無理に明るくする必要もなく

ただ時が過ぎるのをじっと待つほうが

ずっとずっと良いのだけれど

現状を変えたくて、

あれこれともがいてしまうことって

きっとあると思うのです。

 

 

でも実際には、

焦って何かをしようとしたり

もがけばもがくほど、

そういう時期ってうまくいかないんですよね💧

 

 

人生には波があるので

落ちていても必ず上がるし

上がりきったら下がる時もある。

 

 

これは自然なことだから、

もしそうなったとしたら、

「今は停滞期なんだな。じゃあ焦らずにいよう」

と思えるようになるとすごく安心できる✨

ということを経験しました。

 

 

何もかもうまくいかないことが続くと

つい自分を責めてしまうけれど

そんな自分を受け入れて好きになれると

自然に流れが変わっていきます✨

 

 

成長するために必要な課題

 

そしてちょっと違う視点から書くと、、

 

 

人はみんな、

経験をするために

この世に生まれてきています🌏

 

 

嬉しいこともつらいことも全て含めて、

経験をしたくて生きている。

 

 

だから今起きているその現実は、

成長するために人生で与えられた課題

なのだと思えれば、

無駄なことなど何一つない、、

ということがわかるのです。

 

 

上手くいかないことや

つらいことがあったとしても

それは一生続かない✨

 

 

その経験は必ず大きな学びとなり

自分自身を成長させてくれるギフトです。

 

 

 

桜井香

 

 

リールを定期的にアップしています☺︎

桜井香リールはこちら

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>