「自分にしかできないこと」を見つける方法 | 桜井香オフィシャルブログ「自由と豊かさを手に入れる生き方」

桜井香オフィシャルブログ「自由と豊かさを手に入れる生き方」

2017年起業。「いつからでも人生は変えられる」をコンセプトに、継続講座、各種セミナー等を通して現在まで約800名をサポート。ある時期に突然バーンアウトになったことをきっかけに「運命学」と出会う。2024年秋から「運命学」の研究をはじめている。

 

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

◽️Instagramはこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー(2023年Voicy賞)

◽️桜井香「個別コンサルティング」はこちら

 

自分の強みの見つけ方 



桜井香です。

 

昨日の夜は

精神科医のえっちゃんと会いました。

 

※ブログを書きながら寝てしまったのでw

今日改めて書き直しています。

 

現役精神科医👩‍⚕️えっちゃん

 

 

えっちゃんと出会ったのはちょうど5年前、

本田健さんのオフィスで行われた

シークレットセミナーで出会いました。

(ブログに書いていなかったので今度書きます)

 ↓     ↓     ↓

image

誕生日を祝っていただいたときの写真🍰

image

 

 

それから定期的に会って、

仕事上での気づきをズバズバ言い合う仲(笑)

今日もたくさんアドバイスをもらいました。

 

 
Voicy「日経Xwomanで自分磨き」でも
何度か対談させてもらったこともあります✨
 
 

Voicyはこちら

↓     ↓      ↓

『女性はなぜ群れるのか?』

 

 

『行動するのはなぜ怖い?』

 

『更年期の乗り越え方』

 

 

「自分にしかできないこと」

 

きっと皆さんも

「自分の好きなことで働きたい」

「自分の強みを活かした仕事がしたい」

「世の中に貢献できることがしてみたい」

 

 

・・というように

「自分にしかできないこと」

を探したことはありませんか?

 

 

クライアント様の中にも

この悩みを持った方が

本当にたくさんいらっしゃいました。

 

 

自分では心のどこかで

何かができるという気持ちはあるのに

それがはっきりとわからない・・

というような感覚・・。

 

 

でもその感覚を持つのは

自分自身がそのことを

実現できる力を持っているからこそ

その思いが出てくるのです💍

 

 

叶うからこそ願っている

 

よく言われているのが

「自分にできないことは願わない」

というもの。

 

なぜなら

「今からメジャーリーガーになりたい!」

と思う人ってなかなかいないですよね。

 

叶う願いだからこそ

選択肢の中に入っているということ。

 

 

でも多くの人は

毎日を過ごすだけで精一杯。

好きなことをしてみたり

自分にしかできないことをすることは

選ばれた人たちだけなんだ・・って

思ってしまうのですよね・・。

 

 

そんなときに

「周りに言われたこと」

「客観的にみた自分」を素直に聞いてみると

新しい自分になるためのヒントが

隠されていることが多いのです✨

 

 

私も今回、

貴重な意見をもらったことで

今まで自分では当たり前というか

「そこ?」というような気づきがありました。

 

 

でもそれは20代の頃から、

周りに何度も言われていたことだったのだけど

年月を重ねるうちに忘れていたのですよね。

 

 

本田健さんのシークレットセミナーの際にも

「そういえば同じようなことを

健さんから言われていたな・・・」

ということも思い出し、

今後の仕事の方向性のヒントとなりました。

 

 

自分であれこれ考えていても

見えるものには限界があるけれど

客観的な意見は自分の強みを知る上で

ものすごく参考になります。

 

 

「私の居場所はここじゃない」

「本当はもっと違う自分がいるはず」

 

 

そんなふうに感じていたとしたら

少しだけ勇気を出してみるか、

そのままでいるか、

私たちはどちらの道も選ぶ頃ができるから✨

 

 

自分にしかできないことや強みって

みんな必ず持っている✨

だから自分をもっと信じて、

好きになっていきたいですね✨


ではまた🌷

 

 

桜井香

 

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>