「なりたい自分」は形から叶えていく | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

◽️音声Program(無料プレゼント🎁)はこちら

◽️Instagramはこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー(2023年Voicy賞)

◽️桜井香「個別コンサルティング」はこちら

 

「なりたい自分」は形から

 

 

桜井香です。

 

 

「なりたい自分」や、

「理想の人生」を明確にしたら、

それを実際に経験してみること

理想を現実にするファーストステップです🌷

 

 

大きい夢や理想を叶えようとする場合、

それを一気にやろうとすると、

そのハードルの高さによって、

挫折してしまう可能性もある、、、😶

 

 

だからこそ、そんな時には、

まず「形から」入ることで、

理想を簡単に先取りできてしまうのです🫢

 

 

例えば私も、

この「形から」を実践していました。

 

 

起業初期、理想の仕事環境として、

ホテルのラウンジやシェアオフィスを

イメージしていたのですが、

最初の頃はクライアント様もいなかったため

具体的なイメージがつかめませんでした。

 

 

そこで、実際に使ってみたいオフィスや

仕事をしたいラウンジも決めて、

最初は一人でその場所に行くことで

その場の空気に触れることにしたのです。

 

 

 

一人でホテルのラウンジに行って、

のんびりと優雅に?(笑)お茶をしてみたり

「ここでコンサルをしたいなぁ」という

ワクワクした感情を味わっていました☺️

 

 

 

 

値段だけなら近所のカフェの方が安いし

時間もかからないけれど、

高級感のある空間ならでは環境は、

その場のエネルギーも高く、

何よりもモチベーションが上がる。

 

 

コーヒーなども1500円以上しますが

それ以上の価値がある✨

その場の空気が心地よくて、

何度も足を運ぶようになりました。

 

 

そうすると次第に、

その場所が私にとって

当たり前の場所になっていく。

 

 

オフィスも理想の先取りで決めた一例、

最初はワンデイプランを利用して

その場所の空気に触れてみることからはじめました。

 

 

 

そして気になる場所をいろいろと試しながら

そこで仕事をすることが当たり前になり、

自分が思い描いていた働き方ができるようになったのです✨

 

 

最初はちょっと慣れなくても、

次第にそれが自分の日常になる。

感情の先取りをすれば現実が変わるということを

実感できるようになりました✨

 

 

今日のリールはこちら

「理想を現実にするために、、、」

↓    ↓     ↓

桜井香

 

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>