「やりたいけど怖い」を克服する方法 | 桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香 「幸せな毎日の過ごし方」

桜井香/ 2017年起業、日経Xwomanアンバサダー、メンタルコーチ、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

 

Information

◽️桜井香プロフィールはこちら

◽️音声Program(無料プレゼント)はこちら

 

◽️Instagramはこちら

◽️オフィシャルサイトはこちら

◽️メールマガジンはこちら

◽️日経Xwomanアンバサダー(2023年Voicy賞)


「やりたいけど怖い」を克服する方法




桜井香です。

 

クライアント様の悩みで多いものの一つに

「やりたいことを実際に行動に移すのが怖い」

というものがあります。



新しいことをはじめる不安だったり、

お金に対する不安だったり、

周りの人にどう思われるかだったり、

いろいろなパターンがありますが、

やりたい気持ちが強ければ強いほど

その不安は大きくなるもの。



なぜならば、

ずっと夢見ていたことが目の前にくると、

万が一、上手くいかなかったらどうしよう

と怖くなるのですよね。

 


万が一うまくいかなかったとしたら、

今までの夢が壊れてしまうかもしれない。 

そう思うと、このままやらない選択を

したほうが良いかもしれない、、

と思ってしまうからです。



でも、最近特に思うのです。

歳を重ねていく中で、

「この夢をいつ叶えるんだろう?」

っていうことが増えてきたこと。



夢が大きいからこそ

簡単には手が届かない気もするし

どう叶えたら良いのかもわからない。


でもこのまま先送りにしていたら

叶わないんじゃないか、、

っていう怖さもある。



やらなくても怖いし、

やるのも怖い。。笑


だとしたら、

実際にやったほうが納得できるはず!

と思い、行動にうつしはじめています。


 

「怖い」という気持ちは、

経験がないからであって、

実際にやってみたらそれほどでもなかった

ということが多いですよね。

 

怖いと思ったらある意味ラッキー。

なぜなら、怖いと思うのは、

本当にやりたいと思っている証拠だから。


 

怖いのは最初だけ、

それを乗り越えたら

どちらにしても答えは出る。



やりたいけど怖いを克服する方法は

とってもシンプルなもの。


とりあえずやってみる!!!


これが最強です✨

 

 桜井香 

 

リールを定期的にアップしています☺︎

桜井香リールはこちら

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>