「幸せ」はどこにある? | 桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香/ Life Redesign代表、日経Xwomanアンバサダー、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。2017年専業主婦から起業。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

こんにちは、

女性の幸せとキャリアを

サポートする桜井香です。

 

 

あなたにとって

「幸せ」とは何ですか?

 

 

そう聞かれたら

何と答えますか?

 

 

「幸せになりたい」と思う人は

きっと多いですよね。

不幸であるより

幸せになる方が

毎日が充実すると思うから。

 

 

でも、

実際に

「幸せってなんですか?」と聞くと

 

・お金持ちになること

・有名になること

・仕事で成功を収めること

・借金がない生活を送ること

 

などが挙がります。

 

参考:「THE GOOD LIFE」ロバート・ウォールディンガー著より

 

 


私もそうだったのですが、

幸せって、

「何かを達成した後に手に入るもの」とか

「いつか未来に手にできるもの」とか

「すごく遠くにあるもの」とか

「それを手にした後は悠々自適になれる」とか・・

 

そんなふうに思われていることが多いのです。

 

つまり、すごく先にあるもの。

という感じに。

 

 

 

でも、

実際に「幸せ」とは、

遠い未来にあるわけでもなく

見えないものでもなく、

今もう「目の前にあるもの」です。

 

 

そして、

特に幸せの条件として

大切なものは

「よい人間関係」を持っていることでした。

 

 

 

 

お金でもなく

地位や名誉でもなく、

晩年になって人生を振り返った時に

幸せを感じるものは

「人間関係」の繋がり。

 

 

私たちは常に

成功や競争を意識してしまいがちですが、

人生を振り返った時には

そんなことは無意味になってしまうからです。

 

 

本日のリールは

幸せがテーマです。


↓   ↓   ↓


桜井香リール「幸せ」な人生は今すぐここではじめられる


 


 

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>