SNSを見て「ずるい!」とモヤモヤしたら | 桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香 「Life of happiness」幸せな人生の過ごし方

桜井香/ Life Redesign代表、日経Xwomanアンバサダー、各種講座主宰&講師、個別コンサル等を通して約800名をサポート。2017年専業主婦から起業。人生を楽しみ幸せな毎日を過ごすコツを発信中。

こんにちは、

女性の幸せとキャリアを

サポートする桜井香です。

 

 

SNSでキラキラとした

日常をアップしていたり

贅沢をしている様子が見えていたり

自分とは違う様子を見た時、

「もやっ・・」「ずるい!」

という感情がわいてきたら

どうしますか?

 

 

私の場合は

「いいなー」

「羨ましいなー😍」と思ったり

「これ本当か??」と思ったりします(笑)

 

もちろん

それぞれの投稿によって

持つ感情は変わりますが、

あまり好意的に見れない場合

自分自身の本心が隠れている場合が多いです。




 

その感情は

自分自身では認めたくない感情が多く

つまり・・

「本当は私もそうしたい」

と言う心の声なのです。

(え!認めたくないっていう感じですよね)

 

 

見ているだけで

モヤっとしたり

マイナスな感情がわいてきたら

それを参考にすることもできます。

 

 

それは

視点を変えること。

 

 

そこから

学びを得ることです。

 

 

自分では認めたくないけど

本当は自分もそれをしたいと

いう感情が隠れていて

モヤモヤしているから。

 

 

 

リールを作ってみたので

見ていただけると

すごく嬉しいです🥰

 

桜井香リールはこちら

 

 

それではまた。
 
桜井香

 

 

 

 

<個別コンサルティング>

<桜井香メルマガ(無料)>

 

 

<オフィシャルサイト>

 

<日経Xwoman Terrace>