色鉛筆画に挑戦〜その後。 | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

雨上がりの空が美しい〜❤


この前から色鉛筆でうちの子に挑戦しているワタクシ。😆😆実は小さい頃からノートの端っこにマンガを描いたりしてるような子供でございました。(笑)

今回色鉛筆画でうちの子を描くアートにチャレンジしたのは、羊毛フェルトにも生かせるだろう、というのと

一度きちんと先生に習う、
という事をやってみたかったというのもあります。おねがいおねがいおねがい
今まで、これ!といって基礎から学ぶということをしたことがなかったのは、
先生に色々指摘されてぺちゃんこになるのが怖かったのと…🤣🤣

過去にやりかけて諦めてきた沢山の趣味が😅😅どうせ続かないよね…というマイナスイメージとして染み付いていたからです。



でも、何故か還暦の今年今まで怖くて踏み込めなかったこの絵を描くというジャンルに
スイッチが入ったんですよね~。🤣🤣🤣(笑)

ある意味、還暦だからこそ。(笑)
これから先、
どんな毎日を過ごしたいか真剣に考えたからかもしれません。おねがいおねがいおねがい




さくらの写真で描きはじめたのに…


何だか目と鼻の距離が変…👀👀👀


ハイッ!見たつもりの線を数え間違ってましたね〜🤣🤣🤣🤣という事でストップ!
もう一度やり直しました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

今度は何度も確かめながら、あらためて下絵の大切さを感じます。😂😂😂


そして少しずつ


細かな所の大切さを(鼻が変わります❤)

何度も先生に指摘されながら…😂😂😂

私の絵が変わっていきます


今回はこんな感じで完成といたしました。(笑)😂😂😂

鮮明な写真ではなかったので体の部分はふわっとぼかした感じで😅😅
お顔はさくらに近づく様に頑張ってみました。
照れ照れ照れ
まずは1枚、でございます✨(笑)

次はもうちょっと体が写った写真で、もう一枚わんこを描いてみたいと思います。

僕ちんにしようかな〜、
それともガラッと違う子にしようかな〜🤭🤭🤭

はっきり鮮明な写真を探してみようと思います。(笑)


そして色鉛筆画と並行して、
オーダーの準備もそろそろ始めようかな〜。😆😆
しばらくは二刀流で色鉛筆画の学びと羊毛フェルトを頑張ろうと思っているので、
羊毛フェルトの方は少しペースを落として月一位になるかと思います。

でも、きっとこの体験は羊毛わんこにも生かせるはず。おねがいおねがいおねがい

広〜い心で見守っていただけると喜びます。
(笑)

でしゅってよ〜🐶


うふふっ❤

あ〜、ちょれちょれ〜🎵