神社参拝に連れていける羊毛龍試作中〜❤ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人


羊毛龍さんを作っていて良く言われるのが

神社参拝に連れていきたいんです~❤
チューチューチュー

という言葉。




そんな風に思っていただけて嬉しい反面、
こういうタイプはたてがみを植毛してある上、体と手足にワイヤーを入れてあるので
カバンに入れて持ち運びしたりするのはあまりおすすめできません。🤣
私も記念撮影に連れて行く以外は我が家の定位置で置物として飾っています。




なので、気軽にカバンに入れて神社参拝のお供に出来る龍さんを作ってみようと、

ま〜るい珠をミスマルノタマになぞらえて


珠を抱く龍さんを作ってみることに❤




あ、試作中なのでしっぽまでまだ固めていませんが、
ミスマルノタマにギュッとしがみついている小さな龍さんです。
しっぽで安定感をだしたので、下に置いても転がりにくいです。



神社参拝に鞄に入れやすい様に
こんな感じで袋に入れてみました。爆笑爆笑爆笑


あら、可愛い❤




どうであろう?(笑)爆笑爆笑爆笑

キュン❤ときて欲しいな〜と思って下さる方があれば、何個か作ってみようと思います。

メッセージからお問い合わせ下さいませ。

どうせおかーしゃんは
注文なくても作る気満々でしゅ。
プンプンプンプンプンプン


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤい、いや〜ね〜ふーしゃん。

グラサングラサングラサン

あ〜、ちょれちょれ〜♪