干支うさぎ卯(う)~ちゃんとあれこれ~❤️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

来年の干支はうさぎさん。

最近干支ものは時期も限られているため作って来なかったワタクシですが、

うさぎと言えば我が島根県の出雲大社の大国主命とご縁も深く、(笑)

出雲大社にも可愛いうさぎさんが沢山います。






これは需要があろうとなかろうと作らねばなるまい。
爆笑爆笑爆笑

と、作り始めた干支うさぎ

卯(う)~ちゃん

この前♥を持ったうさぎさんをつくったのですが、


もう一体にも何か持たせたいな~と、

お月様を持たせてみましたよ✨👍️

♥のうさぎさんは少しずつお問い合わせがきています。チューチュー
ありがたいわ~❤️


今回は需要があるかは二の次(笑)で、
出雲大社でウサギを並べて記念撮影したいっ❤️
と言うワタクシの願望を満たすために🎵
もう少し増やしてみたいと思います。

爆笑爆笑爆笑

もしもお迎えのご希望があれば、
メッセージよりお問い合わせくださいませ。

ここでうさぎさんマメ知識。
皆さんうさぎの肉球ってどんな形かしってますか?

な、なんと、うさぎさんには肉球が無いんですぅ~‼️びっくりびっくりびっくり


私も調べるまではワンコやにゃんこみたいな肉球があるとイメージ的に信じていたのですが、うさぎさんは足の裏は毛で覆われているので肉球はありません。
もしも肉球みたいなものを見つけたら病気の可能性ありなので、病院でチェックです。(笑)

これから羊毛で干支のうさぎさんをつくろうと思っていらっしゃる羊毛ブロ友さん、肉球付けちゃダメですよ~👍️

うさぎさんマメ知識でした。

今日はちょっとだけ可愛く撮れた我が家のぼくちんです。\(^o^)/



あ~、ちょれちょれ~❤️