スマホ時間を減らす方法 | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

パートと介護と羊毛フエルトをユル~クやっているワタクシさくらまま。


こうしてブログを書くのも、他の方のブログやインスタを見るのも楽しみです。

…楽しみではありますが、家にいる時間が長いと…ついついスマホに手が伸びてしまうのが悩みのタネ。🤣🤣🤣





スマホの見すぎは目に悪いですし、

何よりあっという間に時間が過ぎてしまいます。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この前夜に網戸にしようと立ち上がって

ワタクシ愛用のメガネを踏んづけてしまい。🤣

ネジ部分がグニャっと変形してしまいました。



やっちまったな…。口笛


何とか曲げ戻ししたのですが、今一つ。f(^^;
今日はメガネを修理に出しました。
明日は仕事なので、夕方までにお願いしてそれまでは前のメガネで代用です。

真顔真顔真顔

車を運転するのには支障はないものの、
このメガネは遠近両用ではないので
文字を読んだり、細かな作業には向きません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

老眼には…向かない~( T∀T)アラフィフあるあるです。(笑)


そこで、ハッ❗️
びっくりびっくりびっくりびっくり
も、もしかして、
これがスマホ時間断捨離の救世主かも~👍️

必要な作業や本を読む時以外はこっちを使ったらいちいち外したりする手間が面倒臭いから
スマホ時間が減らせるかも~👍️

キラリ~ン❤️ラブラブラブ

果たして成功するかどうかはわかりませんが🎵
せっかくなのでメガネ2個使いによる
スマホ時間削減計画を実践してみることにいたします。(笑)



あたちがこっそり(~ ´∀`)~見張っておいてあげましゅね❤️(さくら🐶)


真顔真顔真顔見張られてもね…。

あ~、ちょれちょれ~❤️