早朝散歩~️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人


こう連日の暑さが続くと

散歩をする飼い主も犬もぐったりです。




我が家は基本的に
私は5時起きしてお弁当を作ったり朝食準備をして、朝食、洗濯物干し、掃除、散歩の段取りでしたが
さすがに7時を過ぎると既に暑い。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこでおっちゃんも休日の今日は5時スタートの散歩を決行しました。

既に夜は明けていましたが、


空気はまだひんやりです。

風太も心なしかハアハアいうのも少なく



何より私が快適です‼️
照れ照れ照れ照れ
ぼくちんも嬉しいでしゅ。❤️


平日は中々忙しいので5時散歩に踏み切るのはむずかしいですが、
休日はこっちの方が断然楽チンです。(笑)

↓帰ってから冷房の部屋でくつろぐぼくちん(笑)


羊毛猫ミーちゃんは
今回は全身植毛ではなく固めるタイプで作ってみることにしました。


作ってみて発見だったのは
猫って犬に比べて体の割に頭が小さい‼️と言うこと。
例えばふーしゃんだと
こんな感じの全体のイメージでふわふわな毛もありますが、頭が全体のバランスの大きな部分を占めます。f(^^;


しかし今度のミーちゃんは
太っているのを差し引いても、(笑)
頭ちっさ~‼️👀びっくりびっくりびっくり


ワンコのイメージで頭を作ったら、
想定してたより随分とでっかい全身になりました。( T∀T)
実物は更に太いですが、
写真によって見え方も違っているのでてへぺろてへぺろてへぺろ




見え方でワンポイント。
良くオーダーでお写真をお願いすると
こういうお顔のアップの写真が多いのですが、
これだと可愛いのはわかるんですが、
足が長いタイプのプードルさんなのか、
しっぽはどんな感じなのか、
細かなバランスがわかりにくいです。


顔の正面、横顔、と共に案外大事なのが
前、横、後ろから見た全身が写っている写真。(笑)

↓これは決定版カタログDOGヘアアレンジと言う世界文化社さんのカットの本なのですが、
大きなアップと共に
↓の写真も大事なんですよね。(ノ´∀`*)


皆さんがもしもどなたかに羊毛ワンコや羊毛猫さんをお願いしようと思われた時に
お顔のアップの可愛い写真と同時に
全身のバランスがわかりやすい、全身の色がわかりやすい写真をつけられると
オーダーがスムーズに進むと思いますので
今回はちょっとだけ参考にしていただけたらと思います。\(^o^)/


猫さんを~🎵
作ってわかる~🎵
猫らしさ~🎵

さくらまま心の一句。(ノ´∀`*)

あ~、ちょれちょれ~❤️(*≧∀≦*)