オーダーお友達のイラストを羊毛に~❤️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人


出雲大社の神在祭を一週間後に控えたこちら島根は、穏やかに晴れました。\(^o^)/

ぎっくり腰は良くなったり、あれ?っとぶり返したり笑い泣きしているので、
ここは一つゆっくり休養しながら完全復活を目指したいと思います。\(^o^)/


さて、この間から作っている小さな人形は
龍姐さんかずみんちゃんから、
お友達が描いたイラストを形にして欲しいと言うものでした。



そして、プラスこのにゃんこを。

か、可愛い🎵(笑)


何とか2体出来たので、
お稲荷さんの前掛けをお届けがてら記念撮影に。


猫さんはぶら下がり体制にしたので、
しっかり土台をつけて正解でした。(笑)
これをバランスとって土台なしで立たせようと思ったら至難の技。🤣


クララが立った~❤️爆笑爆笑爆笑


お稲荷さんの前掛けは
日御碕神社の方にお持ちしました。
神在祭が近いので前掛けをしていらっしゃるお稲荷さんもありましたので、神職さんにお渡ししてご都合の良いようにお使いくださいとお願いいたしました。
照れ照れ照れ

お礼にいただいたワカメは、明日のお味噌汁で頂きたいと思います。\(^o^)/

ちょうど珍しい新米ゆめぴりかが手に入ったので、ラブラブラブシンプルに漬物とお味噌汁と炊きたてご飯が今から楽しみです‼️
\(^o^)/


日御碕神社


北島国造館


命主の社
普段は人も少ないのですが
今日はお祭りの様で

ご神木のむくの木





神職さんがお祭りの準備に来ていらっしゃいました。

なんだかとても得した気分です。\(^o^)/

他の方の描かれたイラストを形にすると言うのはあまりないので、
四苦八苦しましたが

仲良しのお二人が並んでお友達の元で飾られるのを想像するのもまた楽しいです。

チューチューチュー

あたちもいましゅ❤️


あ、猫ちゃんもね。🤣🤣🤣


いよいよ島根は神在月、神在祭。
少しずつ町中が賑やかになってきました。

コロナ対策を十分になさって、
神様と他の皆様への優しい配慮をもって
神在月の出雲にいらっしゃってくださいませ。




あ~、ちょれちょれ~🎵