勾玉龍とイラストあれこれ~❤️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

ぎゅーっっっ‼️



と、おっちゃんに抱っこされてる我が家のさくらですが✨
朝晩めっきり涼しくなってきて
冷房を入れない日も…時々ある。🤣🤣

お彼岸も近づいて秋の気配を感じる今日この頃です。(ノ´∀`*)

ワタクシはブロ友さんののりさんから
まが玉龍のオーダーがあり



ピンクのまが玉龍ちゃんが完成し、
ちょっくら龍体文字のおまじないを入れて🎵
爆笑爆笑
今日無事に発送いたしました。\(^o^)/
のりさんしばしお待ちを~🎵


まが玉龍にはきちんと天然石のメノウのまが玉を持たせたくて
これを作った当初から出雲大社前の天然石のお店で買っているのですが、
この勾玉の形にするのが案外手間なんだそうで
石だけで丸玉より案外お値段するんです。f(^^;(笑)

でも、神話の国出雲らしい勾玉も
勾玉形の龍さんにピッタリだと思うのでここは外せません。爆笑ニヒヒニヒヒニヒヒ
こだわりは大切にしないとね✨照れ照れ照れ

⬇️下の二枚は写真に何やら不思議なニョロニョロが写り混み…!!(゜ロ゜ノ)ノ

これって龍さん?と一瞬ワクワクしたら…


糸屑マジックだったと言うオチでした。

真顔真顔真顔

あんなこんなも楽しい写真撮影。

勾玉龍ちゃん、のりさんの元へ
鶴瓶さんみたいな笑顔で幸せを届けてね~❤️


さて、私の方は芸術の秋。アラフィフさくらまま、ちょっくら龍さんのイラストなんかを描いてみたくなり


くるくる~と天に登る龍さんを。

…しかし龍さんって見本は神社やお寺の絵や彫り物のイメージしかないから
イメージで描いちゃうと…🤣🤣🤣
細部の細かいところがわからない~っっ‼️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


顔とかは比較的イメージしやすいですが、
前足が…どんな風についてるか全くわからない‼️🤣

こ、これはきちんとした絵を
模写したりして少しずつ勉強せねば克服できんな~っっ爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

等と思いながら
夕御飯の支度に鶏肉の竜田揚げをあげていたら
台所の窓の磨りガラスが金色に🎵

ニヒヒニヒヒニヒヒ

ピンッ!これは綺麗な夕焼けが見れる予感~❤️
台所の火を消して
すぐにスマホを持って外に出て外へ。

空は予想通りの神秘的な金色に。
凄く綺麗な瞬間に出会えました。



晩御飯を終えてから
下書きに問題ありの(笑)例のイラストに
思い付くままに色を乗せてみる。



反省
下書きもっときちんとせねば。🤣
パステルのバックだったのでペンの輪郭線と筆ペンの彩色ではなく
色鉛筆とかでふんわりした方が良かったかも。

でも、久しぶりに好きな様に描いて
とても楽しかったし、
龍さんも気持ちよさそう~🎵

照れ照れ照れ照れ

と言うことで、羊毛の合間に時々こんなイラストが登場することがあるかもしれません。

チューチューチュー


予定は未定。🤣

あてになりましぇんね~🌸


あ~、ちょれちょれ~🎵