久しぶりにワンコ~❤️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

ここのところ龍だまやまが玉龍が続いていたワタクシさくらまま。

すでに私が羊毛ワンコを作っていたことを忘れ去られていないか…ちょっと心配になってきましたよ。🤣🤣🤣


真顔真顔真顔



ハイッ(^o^ゞ

久しぶりにワンコオーダーです。

今回はたまたま同時期にお二人わんこらしょ🎵(パソコン引っかけタイプ)のオーダーがあったのですが、

お二人がブログでもお知り合いだと聞いて、


せっかくなら二体作って並んで記念写真を撮ってからお届けしたいな~と打診したところ

お二人ともぜひ、と言ってくださいましたので

わんこらしょ🎵二体の製作に入ります。


デレデレデレデレ


まずはまゆだるまさんオーダーの

お空組ワンコ     あいぼんちゃん。

久しぶりのシーズーちゃんのオーダーで


凄く、スゴ~ク、滝汗滝汗滝汗新鮮です。


はっきり言って以前作った頃の事は全く参考にならないので、写真とにらめっこ。🤣🤣🤣



特徴的な目は市販のプラスチックアイに樹脂粘土で加工して、


ザックリお顔の雰囲気を作ってみる~🎵


普段トイプードル、マルチーズなんかのオーダーが多かったので、

こぼれ落ちそうな目は…しんせん。笑い泣き

もうちょい改良だな。

わんこらしょ🎵は可愛らしい子犬タイプでお作りするので、ポイントはお顔が命‼️
ザックリ作ろうと思いながらも、何だかあいぼんちゃんに

細かいところまでこだわって~❤️

と、ささやかれているような気になり、
今しばらく改良を重ねながら可愛らしいあいぼんちゃんのわんこらしょ🎵に仕上げていきたいと思います。\(^o^)/


今日も朝の散歩道は光が一杯。
今日から7月がスタートですね。

7月といえば…我が家のカブトムシハンターおっちゃんが後半には出動する季節になります。

ニヒヒニヒヒニヒヒ


あ、さくら、
鼻につまようじみたいなの付いてるよ。🤣🤣

ほえっ?


あんなこんなで

あ~、ちょれちょれ~❤️