木花咲耶姫と桜龍~❤️ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

この前完成した木花咲耶姫に

軽やかに巻き付く風の龍を作っていたワタクシ。


今回は単体の龍さんではなかったので

ほっそり✨照れ照れ照れ

桜の花びらの散るイメージで勝手にブイブイ作らせていただきました。ニヒヒニヒヒ


ハイッ‼️

この前の木花咲耶姫を黒木華ちゃん風にしたのも~🎵

龍さん巻き巻きするのも~🎵

全てお任せ制作でございます。爆笑🤣🤣🤣


完成するまでどんなものが出来るのか

イメージはお伝えしますが全くわからない。\(^o^)/

それがなんとも恐ろしいワタクシへの女神のオーダー。滝汗滝汗滝汗爆笑🤣🤣🤣


乗っかってくれたひろぽんちゃんありがとう~❤️



それではご披露いたしますぅ~爆笑爆笑爆笑


初お目見えの龍さんは、

木花咲耶姫…私の中では華ちゃん(笑)に巻き巻きするため長さは60センチあまりのなが~い龍さん。(笑)





この形にするのは
巻き巻きしやすくするためでもありますが、


単体で手に巻いたり~❤️
記念撮影もちょっぴり楽しめますよ✨
中にワイヤー入れたので多少の形の変化もできますし。(笑)

ただ、今回は動きを重視したので、
手足の指には強度はもたせませんでした。
なので玉を持たせる事は出来ません。f(^^;

目玉もグリーンの石を選びました。


龍さんを華ちゃんに巻き巻きしてみる~❤️





ほぼワタクシのイメージ通りです。(ノ´∀`*)

オーダーいただいたひろぽんちゃんにもオッケーいただきましたので、
晴れの日を狙って記念撮影に行ってきたいと思います。\(^o^)/

今日は良い天気でしたが、
これからお天気は週末にかけて下り坂。f(^^;

空にハロが出ていました。


明日は我が家のお嬢さんの待ちに待ったトリミング(笑)

お店の都合でずいぶん延びたから
モッケモケになりました。



可愛くしてもらおうね✨

今日も良い日。
明日はもっと良い日になりますよ✨


あ~、ちょれちょれ~🎵