無茶振りは神様の仕業かと思った件~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人



羊毛フエルトで作品を作っていると

時々思いもよらないオーダーが来ることがあり

ます。

例えば今年作ったアメノウズメは

西宮に出展した瀬織津姫と龍の製作過程をみた

ブロ友さんからのオーダーでした。

⬇️瀬織津姫と龍


基本的に神話や神様についてもなんとな~くの

知識しかなかったワタクシ。f(^^;

本や、参考資料等を読み漁って(笑)

完成したアメノウズメがこちら。🤣




無茶振りを乗り越えた先には、

今まで見えなかった世界がドバーンと広がって

笑い泣きえ~っっっ‼️と思った最初の頃をすぎたら、

新しいものにチャレンジするワクワクが待って

いました。デレデレデレデレデレデレ




金色の龍だまちゃんも、

羊毛イコール金色はない‼️🤣と言う固定観念に

とらわれていた頃は、

五色(赤、青、黄、白、黒)以外は全く作るつも

りはなかったのですが、

たまたま、手に入れた羊毛がピッタリの

色だったり~🎵


思いがけない偶然が無茶振りを形にしてくれる

後押しになりました。\(^o^)/



今回の様な女神様は基本的に私が作るタイミン

グに任せようと決めているので、大きなサイズ

の一般オーダーは受けませんが、

無茶振りのタイミングと、私の中でびびっとア

ンテナが立ったら、

時々挑戦したいな~と思っています。

羊毛も、

以前はワンコを作る色だけあれば良いと思って

いたのですが、

ちょっと気持ちを切り替えて

色々なものに目を拡げてみると新しい発見にも

出会えます。(笑)



今回はこ~んなチャレンジカラーを注文してみ

ましたよ~❤️




手に取った瞬間、

この色、あれに使おう‼️🤣と言うひらめきもあ

り、新しいものに挑戦する楽しみが増えまし

た。



皆さんはどうかわかりませんが、

私にとって無茶振りオーダーは

どうやら神様の囁き(笑)が隠されているよう

な気がしてなりません。爆笑😆💣️✨


なので自分だけだったらやらないことも、人か

ら頼まれると今までになかったパワーが沸くと

でもいいましょうか(笑)…一歩踏み出せる様に感

じます。

もしも、今までにやったことがないオーダーを

頂いて迷っている方がいたら、

とりあえずダメもとで(作ってみてダメならお断

りと言うことで)バンジー跳んでみるのも

アリですよ✨。

照れ照れ照れ





あたちにとっておかーしゃんへの無茶振りオー

ダーはその向こうにあたちへのおやちゅが見え

かくれしているような気がしてなりましぇん♥
🌸



…ま、それぞれにって事よね。真顔真顔真顔


あ~、ちょれちょれ~🎵