青空と、やりたいことが出来る幸せ~ | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人

昨日、今日は降水確率ゼロの山陰地方。
今朝は日中30度予想ではありますが、アッサリ快適な風が吹いて
さくらとの朝ん歩も快適でした。





昨日は仕事だったので、
ちょっくら帰りに万九千神社にお詣りして帰ったのですが、

神在月に全国から八百万の神様がお帰りになる最後の宴会を開かれる万九千神社。
元は川の中洲にあった祠を移した立虫神社と併設されているのですが、
こちらも龍に関連しているらしい。?(*´ω`*)

こちらが万九千神社。
建物の中に小さな鳥井があるんですよ。



そしてこちらが立虫神社。
私は真正面にある鏡が好きだな~(ノ´∀`*)



最近秋の兵庫県西宮で開催される羊毛フエルト展の作品作っているから、
ちょっくら羊毛ワンコネタが減ってきましたが~f(^^;

ま、最近神社とか好きになってきたのでひろ~い心で受け止めてくださいませ。(笑)ニヤニヤ
好きな事が出来るって、
豊かで幸せな事ですね。照れ照れ

トウモロコシの様なウロコチクチク❤️




最近お散歩長めなので、
帰ってから爆睡のあたち❤️


今日も良い日になります様に。\(^o^)/

あ~、ちょれちょれ~🎵