”雑種のワンコを作ってみよう♪①羊毛講座32” | もふもふわんこ羊毛日記

もふもふわんこ羊毛日記

さくらままといいます。
愛犬トイプードルのさくら(~2021年)と風太、羊毛フェルトの作品作りをスローにあっぷしていきたいと思います。
2019年からはわんこの他に龍や女神様にもチャレンジ。
西宮羊毛フエルト展出展。
自称 龍の羊毛フエルト職人




今朝は曇りでお散歩日和の山陰地方。(笑)




雨は降っていないですが、
散歩道の花が終わったさつきの葉っぱにビッシリ朝露がひかっていました。
おねがいおねがい


生きてますね。
喜んでいますね。(ノ´∀`*)

そんな風に想像しながら歩くのも愉しいです🎵


スッキリポンになったあたちは、
こちらのほうが、たのしいでしゅ❤️

あむあむ。デレデレデレデレ




さて、今日は懐かしい(笑)、
むしろ恥ずかしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

6年前位に羊毛を始めた頃、教室などはあまりなかったこちらで、羊毛わんこを作り始めた頃、
私の様に教室までは考えていなくても、
なんとなく亡くなった我が家のワンコを羊毛で作ってみたいな~と思われた方が、
何を買って、どんな風に形にするんだろう?
と思った時の参考になれば、と
超初心者🔰(初めて羊毛に触る方)の参考になればと載せた講座です。

本当は教室とかで最初はきちんと習っていただきたい。(ノ´∀`*)

でも、自分の手で何とか形にしてみたい方の参考になればと載っけた講座でした。

滝汗滝汗滝汗


今見ると…恥ずかしい~っっっ❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、もしも参考になる方があれば、
羊毛わんこを作るきっかけにしていただけると良いな~🎵(笑)

クオリティは低めですが、
レッツ、チャレンジ‼️ヾ(≧∀≦*)ノ〃


あ、ちなみに昔は写真の枚数少なめだったので、四回に分けて載せてます。連続投稿ですので興味のあるかたは、続けて見てみてくださいね。

今回は雑種犬で作りましたが、
日本犬の飼い主さんは参考になると思います。

ちょっと歪んでもご愛嬌❤️
ママさんの手でうちの子を形に残すのも素敵だと思います。\(^o^)/

さらに深めたい方はぜひとも
お近くの羊毛フエルト教室へ、レッツゴー‼️ヾ(≧∀≦*)ノ〃



可愛くトリミングされたあたちに
おっちゃんメロメロ~❤️🌸



あ~、ちょれちょれ~🎵