花巻おもちゃ美術館 | Crois Salon SAKURA diary ⭐︎

Crois Salon SAKURA diary ⭐︎

岩手県盛岡市マンション一室にあるプライベートフェイシャルサロン。

今日のsakuraさん、こんな時間流れてます

 

 

 

続きです🚗

 

宿泊した次の日には、お宿から20分弱のマルカンデパートへ。

 

お目当ては大食堂!!も本当ですが2階にある、噂のおもちゃ美術館へ行ってみたかったのだ。

 

 

ここからは写真をだだーっと。

 

 

いえーい、入り口!

 

 

 

おおおぉぉぉ

 

 

ひろいなぁぁぁ

 

 

 

すべりだい発見!

 

 

しゅー

 

 

たったった

 

 

ぶどうがり

 

 
 
よいしょとかごにいれましょう
 
image

 

にんじん堀り

なかなかずっしりしている

 

 

森の探検

 

 

おままごとスペースも

 

image

 

 

 

ティーバックぷらぷらしてるのがかわいかった

 

 

 

世界のおもちゃ展も同時開催中でした

 

 

むすこは卵がだいすき

 

 

 

木のたまごを凄い握力でつかんで離さなかったので帰りに大変でした😂
 
 
 
 
という感じで、めっちゃ楽しそうに遊んでいました!
 
事前にママさんからのアドバイスで、午前に入館して、お昼は5階の大食堂で食べて、午後にまた再入館をおすすめしてもらっていたのでその通りにしてみました^^
いい感じに満喫できて、よかったです。
 
ちなみにマルカン大食堂は、入り口で券を買う列に並ぶよりも席からモバイルオーダーした方がいいよ!っても聞いていたのでそちらもその通りに。
 
並ばずに座れて、ラクチンでした^^
 
席はたーくさんあるので、混んでるけど座れない!ってことはなく。
 

 

 

憧れのこのメニューを頼みました!

ナポリタン美味しかった!!飛び出すハート

 

 

息子はお子様メニューのデビュー。

納豆巻きだいすきなんす。

 

 

 

 

ここからぴゅーっと盛岡市内まで、高速で1時間もせず帰宅。

3人の初めてのプチ旅記録でした。

 

お宿の駐車場には県外ナンバーの車も沢山とまっていたから、きっと人気のお宿なんでしょうね。

関東から友人がファミリーで遊びに来るときにもおすすめしたいな!

 

 

マルカン大食堂

 

花巻おもちゃ美術館

 

それにしてもこーんな魅力的な場所があるなんて衝撃です。

知らないとこ、まだまだあるんだろうな。

色んなところに行ってみたいな。

情報交換しましょう♡

 

 

みなさんは最近どこかにお出かけしましたか?