家族構成チューリップ赤ヒヨコ

鳥私(アラサー)
大雑把なキャパ少ないフルタイムママ
節分夫(同い年)
不機嫌な柴犬のような態度の悪い思春期息子のようなどうしようもない旦那
クマゴリちゃん(長女)
おバカさんで食いしん坊。いざという時頼りになる小学生
黒猫坊ちゃん(長男)
マイペースな甘えん坊。極度の寂しがり屋な保育園児
ネザーランド・ドワーフばぶちゃん(次女)
怖いものなし最強の末っ子!ここぞという時はばぶちゃんアピールで懐に入り込み可愛がられる作戦を攻略している強者

\そんなわが家の毎日です/






日々無駄にしないで何かやろう!

と目標をたてて、








ちっちゃな事だけど、

放置して気になってたIHを綺麗にしてみた。

やれば3分で出来るのにねにっこり









写真撮り忘れたけど

キッチンの水道の頑固な汚れをとったり

輝くべき場所を磨いてみた!



どーせすぐ汚れちゃうけど

やっぱり気持ちがいい!







いつも家に閉じこもってるけど

えいっ!とやる気をだして

ずっと行ってみたかった

少し遠くの公園に連れて行った!





そしたらタイミングよくお祭りがやってて






美味しいカレー300円で食べたり、

子供達はチョコバナナに綿あめバナナお団子

桜も満開で最高だったうさぎのぬいぐるみ




掃除したり、
面倒でも動いたら良いことあるんだなー!



コツコツ続けていこうニコニコ飛び出すハート






毎日やらなきゃいけない事だけで
精一杯だから、
なかなか整わなくてどうしたものか…なので、


1日15分ずつでも
ココ!と場所を決めて
断捨離を始めようと思います凝視




リビングキッチンはまあまあ片付いてても
それ以外は見て見ぬ振りして
放置しまくってるからね驚き




そんで良いことが起こるように!
穏やかに子供達と過ごせるように!



頑張りますっ!不満虹