今週末のお勧め品種 第2弾 |  三重県のブルーベリー摘み取り園 Sakura Berry`s Garden

 三重県のブルーベリー摘み取り園 Sakura Berry`s Garden

自然の中で食べる完熟ブルーベリーの美味しさ
     是非 味わって下さい。

7月に入り梅雨も本格的に成って来ました。
日中の日差しは少なめですが、夜の気温が高い
ので『ラビットアイ系のブルーベリー』が
どんどん完熟を迎えてます。

大粒でジューシー! 香り豊かで品種数が多い
ハイブッシュ系が間も無く終了を迎えます。
この後の主力品種がラビットアイ系の
ブルーベリーに変わります。

特徴は、
①ハイブッシュと比べるとやや小ぶり
ですが味が濃く糖度も高いのが特徴

②ハイブッシュに比べて収穫時期が長い
品種が多い

この収穫時期が長いのがポイントで
最初の頃と後半では完熟していても
味が違いが感じられるのです!

今週末、タイタン、バーノン、オースティン、
メンデイト、ヤドキン、フロリダローズなど
10品種程が食べ頃を迎えます。

この中でも私がオススメしている品種は
『オースティン』です
この品種、我が園だけなのかも知れませんが
梅雨中の完熟果と明けての完熟果では別物な程に味に変化がするのですよ。
この時期に完熟を迎えた『オースティン』を
是非とも食べて頂きその後の変化を楽しんで
下さい。