今回宿泊した『ANAインターコンチネンタルホテル東京』では、スイート宿泊者やクラブインターコンチネンタルルーム宿泊者が、国内最大級の広さを誇る宿泊客専用ラウンジをフリーで利用できるという魅力的な特典があります✨

 

この「クラブインターコンチネンタル(約600 ㎡)」は客室階のトップフロア に当たる 35 階に位置し、皇居、国会議事堂、富士山など東京都心の最高の眺望が圧巻。「レセプション」「リビング」「ダイニング」「ミーティング」 「オリガミ」(半個室)の 5 つのゾーンを設けられており、専属スタッフ がパーソナルなサービスを通じで対応してくださいます。チェックインやチェックアウトもクラブラウンジでできるので、スムーズな対応のスペシャル待遇♪シャワーも設備されているので、到着時間に応じチェックイン前の利用ニーズに対応してくれます。

 

今回はモーニングとイブニングカクテルタイムで利用しました。入口近くにあるレセプションででチェックイン。『ANAインターコンチネンタルホテル東京』の初クラブラウンジと新「水スイート」の滞在を楽しみつくしてきました!!😆

 

実は初めてクラブラウンジを使用したのがインターコンチネンタル系列のホテルでしたが、いつもながら圧巻のラウンジサービス。私のイメージではクラブフロアと言えばインターコンチネンタルという感さえあるほどです。より快適なサービスを約束してくれます。数人で腰掛けで歓談できるファミリーやグループ向けのソファ席があり、旅館の受付のようにゆったりチェックインもできます。

 

ひとりがけソファが並ぶエリアもありのんびりできそう。ハイチェアのエリアはパソコンを持ち込んでもいいですね。

 

奥へ進むと国会議事堂が見えるお席も。窓が大きいので気持ちいい。

image

 

 

ブッフェコーナーは和洋食のニューが並びます。

 

 

モーニング(7:00~11:00)

限られた人達だけが利用を許された空間では、バラエティ豊かなモーニングブッフェはもちろんのこと、専用キッチンで調理するピエール・ガニェール氏監修の朝食メニューや 種類豊富な和朝食、ヘルシー朝食などがあり、オーダー後に出来立てを用意してくださいます。

 

▼Instagramのリールでも紹介していますので是非見てみてください▼

 

海外からのゲストも多いホテルではやはり日本を代表する食として求めるのがお寿司です。もちろん日本人だって大好きなお寿司は、海苔巻きや握りで準ご用意。その他、食事メニューが並びます。

 

こちらは和食の小鉢。納豆なんかもあるんですね。

 

パンも充実。うわ〜、ドーナツも可愛い❤️ 脇には様々な花の蜜からとった蜂蜜もありました。

 

 

メニューを開くと朝食メニューがずらり。スペシャルメニューである「ピエール ガニェール朝食」からタンパク質が多めの「スパセット」や朝食の定番が並ぶ「モーニングブースト」「和定食」などがあり充実しています。出来立ての卵料理などもオーダーできて嬉しい。

 

今回いただいたのがこちらのピエール ガニェール朝食です。ガニェールシェフからのメッセージ付きって嬉しいですね。

 

 

スモークサーモンとグレープフルーツのサラダ仕立てヴィネグレットヨーグルト

 

サラダほうれん草、ウッフミモザ、アボカド、コンテ、ハモンセラーノ、チップス

 

ホームメイドクロワッサン、ラズベリーと梅干しのジャム、ボルディエバター

 

カフェオレにしたのですが、パリ気分の優雅な朝食を楽しませていただきました。

 

 

アフタヌーンティー(14:00~16:00)

季節ごとの素材を用いたアフタヌーンティーをロンネフェ ルト社の厳選ブレンドティーやソフトドリンクとともに提供。夕刻の到着だったので残念ながら今回は利用しませんでした。

 

 

イブニングカクテルタイム(17:30~19:30)

 シャンパン、ワイン、スピリッツ、日本酒、焼酎、カクテルなどを、作りたてのタパスや各種小皿料理と共にいただけます。充実っぷりが凄い!

 

 

こちらは和洋食のアミューズやプチフール。

 

タコスなんかもありました。

 

長い滞在やホテル内でのんびりしたい時ならこちらのラウンジご飯で十分じゃないですか?

 

チーズもいろいろ。

 

プティフールもかわいいですね。

 

食事の前だというのにあれこれ食べたくなってしまい我慢するのが大変なほど!

 

テルモンやモエ・エ・シャンドンのシャンパーニュも。

 

今回はサスティナブルな取り組みをされているテルモンをいただきました。オーガニックジャンパーニュで、生産数も限られているのに、フリーフローをラウンジでいただけるって凄い!!

 

 

ちょっと夕暮れ時がひと時を優雅なカクテルに。

 

ちょこちょこと盛り付けてみましたがいかがでしょうか。お野菜も摂れて嬉しい!

 

タコスやプレッツェルなども。

 

ホットタパスプレートは別途注文ができたので、チーズライスコロッケ・鴨肉のソテーオレンジソース・ピリ辛のエビフライの盛り合わせをオーダー。

 

 

今春スタートした新たなスイートルーム「水スイート」(52㎡)。折り紙をモチーフにした落ち着きある色合いの快適空間と「クラブインターコンチネンタル」で充実のホテルステイが約束されています。

image

 

▼一つ前のブログで詳しく紹介していますので是非ご覧くださいね▼

 

 

さて、明日6月15日からはガーデンプール “Poolside Lounge with Moët & Chandon”がオープンします。都内屈指の大型ホテルは時が経っても色褪せない魅力に溢れていました。

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京

東京都港区赤坂 1-12-33

TEL: 03-3505-1111

アクセス: 東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅下車徒歩約 5 分