今年の干支って何だっけ。今年は干支史上もっともキュートな動物が登場する年🐰 そんな年は、かわいいミラクルが起こっちゃうんです✨ANAインターコンチネンタルホテル東京では、メッチャメチャキュートかなチャイニーズ・アフタヌーンティーが開催中。干支のうさぎだけでなく縁起物が描かれた朱塗りというか紅色というかね。このために特注されたアフタヌーンBoxは骨董のような雰囲気で一見の価値ありですよ🐰

 ▼リールでもご紹介しています▼




 

現在、全館あげてのストロベリーセンセーションを開催中のANAインターコンチネンタルホテル東京。3階の「花梨」では、5月31日まで、苺を使った飲茶が楽しめるストロベリー・チャイニーズ・アフタヌーンティーが開催されています。

image

 

 

 金柑の苺の甘酢漬け/海老と苺のサラダマヨネーズソース

スタートは少し甘めのこの2つからスタートです。サラダにもいちごを添えて。

 

 

二色の海老の蒸し餃子(紅・白)

皮から手作りの海老餃子は2色で縁起がいい〜。

1月21日の春節に合わせてスタートしたので縁起の良いものがいっぱいです。

こりゃいい年になりそうだ💕

 

 

ボックスに書かれたウサギは、ちょっと不思議な魅力に溢れています。ANAインターコンチネンタルホテル東京では、様々な国籍のスタッフが働いています。これはそんな国籍豊かな外人スタッフが監修してるいるためか、ボックスに描かれているのは、ちょっとオリエンタルな魅力溢れるうさぎや縁起物。

 

ウサギの形をした黄ニラと海老の蒸し餃子 

「Kawaii」と思わず叫んでしまそうですが、子供も大喜びの黄韮を使った餃子。

 

丁寧に耳や鼻などつけて細かな手仕事が感じらるオリジナルです。

 

鴨肉のロースト
蒸したてのパオに包まれた鴨肉のローストはにもいちごが入っています。いちごって甘酸っぱいので、お肉との相性もいいですね。

 

 

イカの湯引きネギのソース/牛肉の煮込み
烏賊には赤ピーマンで苺の赤をイメージしネギソースで軽やかに。柔らかく煮込んだ牛肉と一緒にいただいてもバッチリの苺を添えて。



野菜と湯葉の上湯スープ

野菜たっぷりの温かいスープは湯葉でヘルシーに。手毬麩もかわいいですね。

 

 

 豚肉と魚の甘酢ソース/愛玉ゼリー/苺のタピオカミルク

甘酢ソースで爽やかなセイボリーや、花梨特性の中華デザートも苺付き。

 


ストロベリータルト/ストロベリーと練乳のフィナンシェケーキ/

ストロベリーレモンケーキ/ストロベリーマカロン/

ストロベリーシェイプドチョコレート/ストロベリールビーチョコレートクリーム
ボックスの引き出しには、開けた瞬間苺が出てきてキラキラ✨

苺のスイーツが並んでいてテンション上がるぅ〜⤴️

 

 

ジュ茶をいただきましたがスッキリした味わいで食中でもいい感じ。ポットも可愛いですね。飲み物はJasmine・水仙・桂花・ジュ茶など6種の中国茶とコーヒーや紅茶。

オプションでスパークリングワインや紹興酒などのフリーフロー3,000円も用意されランチでもディナーでも楽しめる内容にっていました。

 

 

花梨 ストロベリー・チャイニーズ・アフタヌーンティー

1月21日〜5月31日(月曜は除く)

第1部 11:30〜 / 第 2 部 14:00〜 /  第 3 部 17:30〜 2時間制

料金は、1人様 ¥9,944
90分フリーフロー付き 1人様 ¥12,944
※消費税・サービス料込みです。

 

 

中国料理「花梨」

東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京

03-3505-1111