恵比寿に新たなピッツエリアがオープンしました。恵比寿はパルテノぺができて以来、絶品とまで言えるピザ屋さんがあまりオープンできておらず、ランチにピザを食べることはほぼありませんでした。しかしながら、『pizza marumo (ピッツァ マルモ)』さんのオープンでピッツアを食べる機会が増えそうな予感です。

 

恵比寿駅東口のカルピス本社近くに出来きたのですが、過去2点店ほど不発に終わり、、、場所がいまいちなんだろうかなどとも思ったりしましたが、今回はかなり美味しいので繁盛店間違いなしという感じです。

 

 

『ピッツァ マルモ』は薪焼きピッツアのお店。店内にもたくさんの薪が積んであり、やはりこういう木の炎のお店って空気の雰囲気もいいですよね。こちらの窯は大正10年創業の老舗竈屋さんによるもので、マモルのコンセプトである人の輪が重なるイメージです。さりげない主張がいい感じ。

image

 

カウンターでいただいていたので、こんな姿も撮影しちゃった。個室×1 2名テーブル席×8 カウンター席×12 2名テラス席×1、合計32席のお店です。

image

 

ピッツア生地は24時間以上発酵させ軽く軽く仕上げます。

 

 

最初は基本中の基本。マルゲリータじゃないですかね。

image

 

 

チーズベースのリッチなピッツアやヴィーガンピッツアもありました。恵比寿はおしゃれな人が住んでいるにも関わらずヴィーガンが弱弱なの。嬉しい方も多いと思う〜♪

image

 

 

ピザ以外にも色々なお料理があるのも嬉しいですね。

image

 

 

 

image

 

ランチはこちらのサラダと冷たいほうじ茶がつきます。

 

 

ピッツアマルゲリータ 1540円

こちらの店主の修行先の有名ピッツエリアのピッツアは何度か食べていますが、それよりも生地が軽く、また焼き具合も好み。ソースの味わいもバランスがよく、

だいぶ風合いが違うものでしたが、こちらの方が断然好きで気持ちは

恵比寿へようこそ、素敵なピザ屋さん

 

 

ランチでも予約ができるようなので、次回は予約して訪問してみたいと思います。

 

 

 

pizza marumo (ピッツァ マルモ)

東京都渋谷区恵比寿南1-11-13 恵比寿ヴェルソービル 1F

03-6683-1973

 

pizza marumoピザ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点-