ドラマ「silent」のロケ地として注目の世田谷代田ですが、最近ちょこちょこと楽しいお店ができています。11月12日にオープンした『songbook(ソングブック)』は、日本橋兜町で勢いのあるイートクリエーターグループのイノベーティブフレンチ「Neki」でのシェフである西恭平氏が手掛けるお店。薪焼きと音楽が楽しめる住宅街で入り浸りたいまったりした雰囲気のお店です。

 

 

エントランスにも薪が置いてあり、どんなお店か一目でわかります。ちょっと奥まったところにあり階段を上がるとお店がありますが、感度の良い人達は外にあるメニューをじーっと見てお店をチェックしている人もたくさん。もちろんそのまま入ってくる人もいました。

image

 

 

ランチはピザが美味しいよという情報があったのでピッッアをオーダー。コンブチャは2種あり、シークワーサーとハーブというピザの脂っこさを払拭してくれそうなものをチョイス♪

 

オープンして間もないので、西さんが店内にいらして。窯焼きは西さん自らされていました。

 

 

今回食べたピザは、きのこ/麹/栗の組み合わせ。一般的なマルゲリータだけでなく、こんな麹を使ったり、鹿肉を使ったりとちょっと今っぽいメニューになっていました。

 

ちょっと耳の部分が大きかったのですが、ふわふわさっぱり。麹を使い結構味わいが強かったのでちょうどいいバランスでした。

 

ちょっと麹の味が強かったので、最後はカプチーノでリセット。

ちょっと水分が必要かもしれません。

 

ランチメニューは平日は2500円のお得なセットがあるそうですが、今回は週末に訪問。

ピザやパスタだけでなく、楽しいメニューもありますね。

image

 

アルコールもしっかり揃っているので、休日のブランチに良さそうです。

image

 

 

songbook(ソングブック)

東京都世田谷区代田5-10-7

03-6453-1982

songbookフレンチ / 世田谷代田駅新代田駅東松原駅
昼総合点-