下北沢の住宅街に突如現れたオシャレカフェ『CAL COFFEE CLUB(キャルコーヒークラブ)』。住宅街の路地の路地を入ったところにあるのですが、どん付き正面にあるので、発見はしやすいと思います。いきなりオシャレカフェが現れるからビックリしますよ。

 

看板には猫の絵と店名が。後からご紹介しますが猫アイテムがいっぱい。

店主はかなりの猫好きですね。

 

グレーな感じでとってもオシャレ。お花もたくさん置いてあり素敵♪

 

店内は、打ちっぱなしの壁にアンティークなインテリア。

image

 

家具も全部アンティークなのでバラバラです。ひとつひとつ買い付けられたんでしょうね。基本、カウンター席と、テーブルとチェアなんですがソファ席も1席だけありました。

 

レコードがたくさん。JAZZがお好きなようでたくさんありました。

プレイヤーや真空管のアンプもあって、音楽好きにはたまらないですね。

 

DJとかもできそうな感じですね。私も懐かしいレコードを持ち込んでかけてもらいたい。

 

バーとして楽しめそうなカウンターもあります。夜はこちらでまったりもいいいですね。

 

絵画は販売しているのでしょうか。壁面にいろいろ飾ってありました。

 

この日はナポリタンとクリームソーダという懐かしいメニューをオーダー♪

 

ナポリタンは麺が太くモチモチでした。懐かしい味ですがしっかり作っていました。

 

最近インスタでクリームソーダが流行っていますね。

しかも昔から絶対に食べないチェリーが添えてあるのも一緒♡

 

 

メニューはこちら。小倉トーストやプリン等もあり人気が出そう♪

image

 

店内の所々にかわいい猫の置物が。

 

目が合ったらなでたくなっちゃう表情をしていますね。

 

 

外には親子猫。素敵なお店でした♪

 

窓際には肉球植物がかわいらしく陳列。素敵なお店でした♡

image

 

 

 

CAL COFFEE CLUB(キャルコーヒークラブ)

 https://www.instagram.com/calcoffeeclub

東京都世田谷区代沢5-34-19

月曜・木曜

 

 

キャルコーヒークラブコーヒー専門店 / 下北沢駅世田谷代田駅新代田駅
昼総合点-