今年8月22日、恵比寿ににオープンした『E360° (イーサンロクマル)』。

香港の名店で修行したシェフによる本格的な叉焼がいただけるお店です。

 

 

 

image

 

 

店内はカジュアルながらスタイリッシュな雰囲気。

image

 

椅子もゆったり座れて居心地良さそうじゃないですか。

image

 

 

ランチタイムに訪問しましたが、

ランチから本格的な叉焼がいただけるのは嬉しいですね。2度ほど訪れましたので、

香港焼味ランチセットの2種盛りと3種盛りを同時にご紹介いたしますね。

image

 

 

3種盛りは2種の叉焼と柔らか香味蒸し鶏の盛り合わせです。

手前が私の方なのですが、ちょっと見た目違いがあまりわかりませんね・・・💦

青梗菜としめじの炒め物が添えてありました。

 

 

アップでご紹介するとこんな感じ。伝統的なスパイスで2日間仕込むみ、中国広州から直送した釜で火入れの時間や温度調整まで徹底してこだわった叉焼(チャーシュー)や釜焼きのダックなどを仕上げて行きます。お肉は釜で焼いている間に脂も落ち、いくらでも食べられそうな感じ。鶏肉もジューシーでネギだれでさっぱり♪

 

こちらは2種盛り。こちらオープン翌日くらいにお伺いしましたが

蒸し鶏のねぎソースがちょっと違いますかね・・・😁

image

 

 

ご飯は富山県産の白米、15穀米、広東健美粥の3種より選べますが、広東健美粥をチョイスしました。お粥は消化にもいいですが、粟やくこの実、胡麻なども入り、風味があり美容にも良さそう。

 

お替りは他のものでもいいというので、15穀米をいただきました。こちらもさまざまな雑穀が入っていて、食べていていろいろな風味があり楽しいです。

 

小皿とスープも付いています。

大根の甘酢漬けなどがあるのでご飯がいくらでもすすみます。

 

最後には、豆乳のミネラル塩杏仁豆腐付き♪寒天で固めた硬いやつじゃなくて

滑らかなタイプ。ちょつと甘いものがあると嬉しいですね。

 

 

シーズナブル香港料理

E360°イーサンロクマル

東京都渋谷区恵比寿1-18-16
恵比寿東海マンション1階 駐車場奥
03-6721-6662

日曜定休

E360°広東料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
昼総合点-