やはりお茶の時間にはクッキーが食べたくなりますよね。そんな時は、バターを贅沢に使ったクッキーがいいじゃないですか。自分へのご褒美にも、そしてお供だちや会社へのプレゼントにもバッチリなクッキーを購入してみました。

 

 

 

お店があるのは、丸の内中通り。iiyoの一角でにあるパティスリー『Pâtisserie Cadeau(カドー)』。高級感のある店構えです。

 

店内に並ぶのは看板商品である、ショートガレット

イギリスの伝統的なショートブレッドの素朴な味わいと、フランスのガレットブルトンヌのリッチな美味しさが一つで楽しめます。

 

 

ソフトサンド

ガレットブルトンヌを驚くほどソフトなクッキー仕立てにし、季節のジャムを挟んだのがこちら。ショートガレットよりお値段も張りますが、確実に美味しいですよ。

 

ショートガレットとソフトサンドは、小さなパッケージに3〜4枚入り。

こんな風に小分けになっているので一つでも贈り物となりますし、

 

 

自分好みのセレクトや送る方の顔を思い浮かべながら、3種もしくは5種の組み合わせを選ぶのも楽しいので贈り物としても、そして自分へのご褒美にも良いですね!

 

 

お店の方におすすめを聞いたところ、まず食べて欲しいのは基本のフレーバー【クラッシック】。ゲランドの塩と発酵バターを使いリッチに仕上げてあります。バターの風味豊かで、美味しい仕上がり。旨味のある塩がきいています。

 

 

ボルディエの海藻バターを使い、贅沢に仕上げたのが【シーウイード】。これが絶大なる人気だとか!青い海の色のパッケージに入った人気商品で、20枚入り(5,670円)の高価な商品ですが、先ほどサイトを見ても入荷待ち状態。4枚入りがあったのでゲットしました。4枚入りでも1,242円しますのでこれは特別な時に購入かな〜♪

 

 

磯の香りのするクッキーは、コーヒーはもとより、白ワインなんかとの相性も抜群。リッチなクッキーは大人ならではの贅沢ですね。でも、20枚入りで5670円の高級クッキーが人気って、凄いお店ですよねー!でもボルディエ好きな私としては、やはりここは抑えて置かないとと4枚入りを購入しましたがおいしかった♪

 

 

 

【レモン】は、しっかり香るレモンの味わい。レモンピール、そしてレモンピュレが入り、レモンの爽やかな味わいが広がります。

 

ちょっと体にも気をつけたい。そんな人には【オーツビスケット】なんかもあるんです。オートミールって最近は流行りですよね。なかなか自分でクッキーを作ったりするのって大変だけど、ドライレーズンやドライアップルを使い、甘さにはてんさい糖を使うというヘルシーさ。スポーツをしている方にも差し上げたいですね。

 

 

そして夏には食べたくなる【パイン&パッションフルーツ】のソフトサンド。15枚入り。これは夏のクッキーとしてもおすすめです。

 

 

カラフルな小分けの箱もかわいい、ギフト向けのショートガレットたち。ぜひ一度ご賞味あれ。

 

 

Cadeau(カドー)

東京都千代田区丸の内1-4-1 

丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!) 1F

03-6269-9520

 

 

 

カドー洋菓子(その他) / 大手町駅東京駅二重橋前駅
テイクアウト総合点-