代々木八幡にまたまた新たなコンセプトのカフェ&トラットリアがオープンしました。

3月14日くらいから準備できるものから、ゆるゆるオープンていたようです。

 

 

店名は『1500(ミレチンクエチェント) 』。略して。「ミレチ」と覚えてくださいとのことでした。店員さんで「ミレチ」と入ったTシャツを着られている方も。ビストロ「aruru」「urura」オーナーシェフであり、「mimet」や「ヨヨナム」をはじめとする、代々木八幡界隈の人気店をプロデュースするヤマモトタロヲさんのお店です。

 

 

代々木八幡から代々木上原に抜ける地蔵通り沿い。昔は確かセレクトショップみたいなお店があったような気がします。

 

 

3階建てになっていて、1Fはイタリアンバールとイタリア菓子のパステチェリア、2Fはイタリア大衆食堂のトラットリアという構成。1階はふらりと入ってカフェなどを楽しんだり、テイクアウトでケーキを購入することができます。

 

イタリアのスイーツがいっぱい。「ジャンドゥーヤ ピスタチオ」が看板商品のようですが、ティラミスやババなども美味しそうです。

 

 

 バーチ・ディ・ダーマなどイタリアのお菓子もいっぱい。

ちょつとした価格で食べらるのもう嬉しいです。

 

 

今回のお目当ては、この「パネットーネガストロノミコ」。大きなミルクパンを15層ほどにカットしハムやツナ、チーズ、野菜、フルーツ、クリームなどをサンドしています。イタリアではパーティなどで食べられるそうですが、こちらでは朝食としていただくことができます。休日のちょっとリッチなモーニングとしていかがでしょうか?

ちなみに、こちらのサンドイッチは、10等分が一人分になるとか。

 

1/10のカットがこちら。おおーー、綺麗な断面になっていますね。

 

 

 

 

中に入るものは少しずつ変わるようですが、この日の具材はこんな感じ。

黒板に書いておいてくださるのが嬉しいですね。

image

 

今回は、カプチーノとクッキーと共にいただきました。

 

マルゲリティーネ・ディ・ストレーザというお花のカタチのクッキーで、かなりミルク感のあるほろっと解けるようなクッキーでした。

 

 

ランチはパニーニなどがラインナップ。スープがついて1000円からあるのは嬉しいですね。6種のデリプレートもいいな〜。今度こちらも食べてみようと思います。

 

 

店内はバロックな感じで素敵なんです。こちらは2階のカフェスペース?

image

 

 

アンテイークなライトも素敵。

image

 

 

こちらがトラットリアスペースですね。

次回は夜ここでディナーでもしてみようと思います。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

1500(ミレチンクエチェント)

東京都渋谷区元代々木町4-2

03-5738-8821

https://www.instagram.com/1500_millecinquecento/

 

 

 

 

 

1500カフェ / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
昼総合点-