着席しゆったりお食事できるレストランも好きですが、広尾にめっちゃ楽しいカウンターキッチンのスパニッシュがあるんです。今回2度目の訪問。ここに来ると、超元気になれる〜。元気Maxの時はもちろんのこと笑いの絶えないレストランは、落ち込んだ時に訪問して元気をもらうこともできちゃう!ミシュランビブグルマンも獲得しているので味も保証済み。みなさんに体験して欲しいお店です。

 

今回の記事はインスタグラムのリールでもご紹介しましたので見てみてくださいね。

フォローも大歓迎ですよ♡

 

 

『サンパウ』でもヘッドシェフを勤めたJérôme Quilbeuf(ジェローム・キルボフ)氏が、2020年7月のEAT PLAY WORKSオープン時、2階のレストラン街にオープンした『Gracia東京(グラシア)』を監修。ホールに常に笑顔をもたらしています。もちろん料理もしっかり監修しています。レストランのエンターテイナーとしても大人気のジェローム氏!自称料理界のブルースウイルスだとか!似てる!!

前回お伺いした時のことはブログは書いていないんですが、インスタグラムのリールでご紹介していますので、是非楽しいジェローム・キルボフ氏の世界感をお楽しみください。

 

 

テーブルセッティングは至ってシンプルですがクチポールのスタイリッシュなカトラリーでおしゃれ感は決して忘れていません♪『Gracia東京』は使っているお皿も可愛いので、是非是非注目してね〜♪

 

 

まずは泡で乾杯♪

 

 

このお店がすごいのはスタッフ全員がチャーミングなエンターティナーであること。

カウンターキッチンなので、みなさんが楽しいとゲストも楽しいですね。撮るよ〜とスマホを向けたら、ポーズしてくれたんだけど動画だったので大ウケという一コマ。

 

 

蟹入りのアランチーニ(ライスコロッケ)です。ハラペーニョがアクセント。

 

 

ハモンイベリコ、トリュフ、モッツアレラチーズのサンドイッチ。

 

 

香ばしい食パンにサンドされたとろけたチーズで熱をもったトリュフが香ります。

 

 

楽しいジェロームシェフは私が「ハモンイベリコなんだ、豪華だね〜。ここでカットしてるんでしょ?」と言ったら、このハムだよ〜と実物をもってきてくれました。

最後はハモンイベリコをギターにしちゃってま〜す(笑)

 

 

北海道産の牡蠣は、ほうれん草とりんごを。ソースは出汁とビーツを合わせ、サワークリームなど添えています。牡蠣が少し酸味のあるとろ〜んとしたスープと共に軽やかにいただけます。花びらの散りばめ、赤と緑のコントラストが美しい一皿です。

 

 

ごぼうは車海老のくるっと丸まった中に焼いたものがはめ込まれ、上には揚げたごぼう添えられていました。ソースはトマティーヨを使ったメキシコのモレソース。野菜の旨味がたっぷりのモレソースですが素朴なごぼうの甘さが加わった楽しい一皿。

 

 

あんこうはフリットで登場しました。少しカレーの風味が効いたソースでオリエンタルな感じでいただきました。少しバニラオイルも効いていてエキゾチック。りんごのシャキシャキ感と甘味とちりめんキャベツや菜の花の軽い苦味もアクセント。

 

あんこうはむっちりいた食感と旨味のある肉質が美味しいですね。

 

 

メインは山形牛のヒレのステーキです。かなりのボリュームで嬉しい!!!

鎌倉野菜がモリモリ一緒に盛り込まれたカラフルかつ野菜の旨味が美味しい。カンボジアの生胡椒を加えた旨味たっぷりのジュのソースで。

 

オレンジを真っ黒に焦がして器にしたでデザートです。中にはオレンジのシャーベット、生のオレンジ、アーモンドのエスプーマという組み合わせ。

 

目の前でチーズケーキがガンガン出るのでやはり食べたくなっちゃいますよね。

 

コースには含まれていませんが、追加でオーダーしちゃいました。ジェロームシェフのスペシャリテです。やはりスペインバルのチーズケーキですから絶品です。滑らかでとろとろなの〜。

 

お誕生日にはこんな可愛らしいプレートになって登場します♪

 

最後はコーヒーにしました。

 

カウンターキッチンとはいえお料理も抜群に美味しくて、本格的。

国籍豊かなスタッフで全員がエンターテイナー。

みんなとっても楽しく、カウンターの醍醐味が味わえるレストランですよ♪

 

 

 

Gracia(グラシア)東京

東京都渋谷区広尾5-4-16 EAT PLAY WORKS THE RESTAURANT 2F

03-6432-5013

 

 

**************************************

 

そして告知です。4月27日にエグジットメルサにGANZA SWEETS MARCHがオープンします。ここにジェロームのチーズケーキも入るんです〜♪

 

ジェロームチーズケーキはブルーボトルコーヒーにも入ったり、ヴァローナとコラボしたりしている絶品チーズケーキなんですよ〜。是非購入してみてね💗

 

 

Graciaスペイン料理 / 広尾駅
夜総合点-