ネットで名古屋の美味しそうなお菓子を発見!名古屋の友人に美味しいの?と聞いてみたところ、時々無性に食べたくなり、買いに行くんだよねと。今度名古屋に行った時に買ってみようー!と伝えたところ、とても行きにくい場所にあるからと買ってきてくれました!!!


 

 『昇花園』は、南区という名古屋駅からもちょっと距離があり、車でないとちょっと不便かな、、、という立地。しかしながら、写真でみると立派なレンガ作りの建物と、良心的な価格の、昔ながらのケーキがショーケースに並んでいました。

 

 

開けてみるとびっくり!平べったい箱に正方形のリンゴパイが隙間なくはめ込まれています。

 

 

 

ちなみに箱の大きや=パイの大きは、きっちり20cm×20cm!びっしりサイズですね!!

ここまでピッタリとは流石の老舗です!

 

 

取り出してみると、薄いピザみたいな感じですね!

 

 

 人によっていろいろ切り方があるようですが、私はパイの部分も楽しみたかったので、放射状にカットしてみました。友人を含め、他のレビューさんたちの写真を見ると、一口サイズにカットしている方も多かったです!りんごの上にはジャムのような?ゼリーのようなものでコーティング!型崩れ心配なく持ち運べる、お土産の決定版ですね!

 

 

名古屋の老舗の味。

素敵なアップルパイをいただきました!

 

 

 

昇花園

愛知県名古屋市南区三吉町3-22

052-611-2287

8:00~20:00
定休日:水曜日(祝祭日は営業)

昇花園ケーキ / 柴田駅大同町駅
テイクアウト総合点-