以前青山の試食会にお伺いした『HamburGirl (ハンバーガール)』が、2月1日に恵比寿にもオープンしました。以前お伺いしたコンセプトは~ビール醸造所が作る、女性のための本格バーガー〜。だから「HAMBURGIRL」という店名でした。こちらのお店も女性を意識したハンバーガーなのでしょうか。早速食べてみたいと思います。

 

 

入り口を入るとビールタンクが2つほど、クラフトビールへのこだわりを感じます。

店内は、カジュアルで気軽に楽しめますが、おしゃれで何より居心地が良さそうです。

カウンター席にはコンセントもあったので、モバイルワーカーにも安心ですね。

 

ビールもクラフトであれば、ハンバーガーもクラフトです♪

 

メニューはハンバーガーコンボ、アボカドバーガーコンボ、トリプルチーズコンボの3種。ポテトとドリンク付きますが、ランチタイムは200円引の嬉しいサービス。

 

こういう値引きに弱いのよ♡

 

ロゴ入りのピンが刺さったかわいい感じでコンボハンバーガーが運ばれてきました。

 

クラフトビールのお店なだけに、バンズも酒種で控えめな甘味があります。あくまでもパティが主役なのでそんなに主張せず、しっかり旨味を出している感じ。パティは100%ビーフでありながら、脂身に気を使っているのかとても食べやすく、オーロラソースの酸味と甘味のバランスがよく女性目線は忘れていない仕上がりでした

 

ジャガイモは皮付きのハーブ添え。香ばしく仕上げてあるのがよかったです。

添えてあったアイオリソースディップをつけていただきました。

 

 

ドリンクもセットでしたが、今回はコーラに。クラフトビールやモクテルも豊富なので、バーガーは単品でオーダーして、ドリンクをいただくのもいいかもしれません。

 
 
青山の店舗は、『BEER& 246 aoyama brewery』という店舗の中にあるハンバーガーショップでUber Eatsが中心だったのですが、好評なため実店舗を作ったとか。ハンバーガーのお店でありながら、おしゃれにお酒を飲みながらハンバーガーをつまむ感じで使うのもありかな。おしゃれに楽しめそうなお店でした♡
 
 
HamburGirl(ハンバーガール)
東京都渋谷区恵比寿南1-4-12 岩徳ビル2 2F
03-6452-3771

HamburGirlハンバーガー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点-