駒場東大前にある人気のパン屋さん『ル・ルソール』が移転オープンしました。2月5日がプレオープンだったのですが、インスタグラムのタイムラインに流れてきた写真を見たらすごい行列!こりゃぁ〜あかん。落ち着いてから行こうと機会を狙っておりました。グランドオープンは2月17日。そろそろ落ち着いたかなと訪問してみました。

image

 

今度は少し行列ができても大丈夫な感じ。以前の店舗は売り場が狭かったし、特にコロナ以降は入店に人数制限があったため、外で行列をすることが多かったから今度は完璧ですね。とはいえ少し並んでましたが・・。看板もわかりやすくかっこいい。

駒場東大前駅西口の立地は変わりませんが、より駅近になりました。

image

 

 

広々とした店内。パン売り場も拡大しているから嬉しいですね。

image

 

 

お店中央のアンテイークテーブルには焼きたての惣菜パンが並びます。

image

 

 

壁面には、いろいろな種類のパンが並びます。

 

 

パン屋さんの基本のクロワッサンは一番手前。バケットは一番奥でした。

レジ前のショーケースには、インスタで人気になったバゲットにピスタチオやチョコレートが挟んである冷蔵コーナー。お食事系のサンドもケースの中に。

image

 

 

コーンのあんとコーンが溢れんばかりのコーンパン。これ美味しいですよ♪

 
そしてインスタで濃厚なグリーンがすごいと今や名物になったピスタチオサンド。
 
ふわふわのあんぱんは2色のごま付き♪地味だけど好きなんです。
 
餡子もたっぷり。他店のあんぱんと違いふわふわで美味しいのでつい買っちゃうの。
 
 
人気のメロンパンを使ったメロンクリームパンというのもあります。
 
こんな感じでカスタードクリームが入っていてよりリッチな感じになりますが
私はメロンパンだけの方が好きかな〜。
 
もちろんコーンパンも買ってきました。コーンの優しいジューシーな果肉がいっぱい。パン生地にも練り込まれていてまさにコーンづくし。これいくつでも食べられます♪
 
 
新しくなった『Le Ressort』。多くのレストランのシェフからも愛され、近隣以外の方も訪問する人気のパン屋さんは、移転してさらに駅近で買いやすくなりました。
 
 
Le Ressort(ル・ルソール)
東京都目黒区駒場3-11-6 桑野ビル 1F
03-3467-1172

ル・ルソールパン / 駒場東大前駅池ノ上駅池尻大橋駅
昼総合点-