先日表参道にある「TWO ROOMS グリル&バー」へ。AOビルの5階にあり、ルーフトップバーのある素敵なお店です。ちょっと外出した時に軽く食事をしました。

個室がたまたま空いているとご案内いただいたのでずか、超ビッグな個室でお食事をすることができ、友人ともかなりの距離感。安心してお食事ができました。

 

 

「TWO ROOMS グリル&バー」はとってもオシャレで、夜はルーフトップテラスがかっこいいの。東京の素敵な男女が一気に集まったかのようなお店なんです。そんなオシャレなお店に私も潜入♪スタートはいちごのノンアルコールベリーニで乾杯しました♪色も話いいけれど、いちごの味がかわいい💗←可愛い味って想像つくよね?


 

 

静岡産 シュガートマト イタリア産バッファローボッコンチーニ ルッコラ

定番ですが確実に欲し口なる前菜ですよね。しかも甘いトマトとモッツアレラのしっかりした味は、オリーブオイルでのシンプルな味付けながら、黄金の組み合わせ。

 

ニューカレドニア産天使の海老 チミチュリ&サルサ

美しく並べられた海老のカクテル♪グリーンとのコントラスがいいですね。

 

 

北海道産 ホタテの鉄板焼き EVOO 柚子胡椒ホイップ アボカド ベーコンダスト

アボカドソースがオシャレに添えてあります。ベーコンのアクセントもいい感じ。

 

そして今回表参道のフリーペーパー「Omosan」ではアーモンドで、キレイ生活が大特集。店舗では先着順だったようですが、アーモンドのサンプリングもされていました。カリフォルニア・アーモンド アンバサダーの福田萌子さんが表紙に♪

 

▼「カリフォルニア・アーモンド フェア 2022」についてのご紹介はこちら▼

 

 

 

グリルチキンのトルティーヤラップ

今回のお目当ては、「カリフォルニア・アーモンド フェア 2022」のオンラインミーテイングで萌子さんも絶賛されていた、フェアのために作られた期間限定りのトルティーヤラップ。あみの焦げ目もかっこいい。アーモンドも添えてありましたが、

 

トルティーヤを開くとたっぷりのアーモンドが入っていました。塩水に漬けたというアーモンドは程よい塩味。しっかり計算された味わいと食感もいいですね。

 

 

クラブケーキ ドーナツ

お目当てのトルティーヤも無事いただけたってことで、ひとまず安心。他にも魅力的なメニューがいっぱい。クラブケーキって日本のお店でなかなかないのでオーダーしちゃいました。しかもドーナツ状になっていて可愛い。

 

 

二度火入れしたプライム ダブルラムチョップ

ラム肉は骨付で旨味たっぷり。甘じょっぱさ感の残る味わいでした。

 

柚子モンブラン

柚子モンブランって何?と思ったらモンブランに柚子のジュースをかけるというかわりだね。ゆずの香りがモンブランにさらに膨らみを持たせた楽しい組み合わせでした。

 

 

まさに東京を感じられるオシャレなお店で女子三人の弾丸トーク。

アーモンドで錆びない体を作りをして、パワフルに夜を楽しみました。

 

 

 

 

TWO ROOMS グリル&バー

東京都港区北青山3-11-7 AOビル5F

03-3498-0002

TWO ROOMS GRILL|BARステーキ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
夜総合点-