11月12日、白金にオープンした『MAISON DU CREER(メゾンドクリエ)』。

こちらヴィーガンのモンブランも極上の美味しさで味わえます。

 

 

『Maison du CREER』は、3人のミシュランスターシェフがスイーツを監修

されているところに最大の特徴があります。白金で、浅草の、麻布の、

そしてローマの名店が監修したまさにプラチナスイーツが食べられるのです。

 

それぞれのシェフとコンセプトはこちら。

 

**************************

 

 

浅草のフレンチ”HOMMAGE(オマージュ)”荒井昇
〜温故知新への感謝とまだ見ぬ世界との出会いを。〜

 

東麻布のフレンチ”Crony(クローニー)” 春田理宏
〜心と身体と地球に優しく、心躍る愉しい体験を。〜

 

ローマの"bistrot64”能田耕太郎
イタリア伝統菓子とヴィーガンを通して、制限ではなく新しい表現を。

※能田シェフは、ローマのbistro64および銀座のファロにて星を獲得

 

プラチナスイーツと書きましたが、そんな素敵なスイーツが食べられるのは

白金のプラチナストーリーと。スタイリッシュな外観が目を引きます。

image

 

スタイリッシュな空間に、宝石のようなスイーツが並びます。

 

 

”HOMMAGE(オマージュ)” 荒井昇シェフ監修のスイーツはこちら。

アートなお料理を作られ、またフランス料理界をしっかり歩んでこられた

荒井シェフのスイーツはかなりエレガントなフランスケーキですね。

イートインはサントノーレでした♪

 

”Crony(クローニー)”  春田理宏シェフ監修スイーツはこちら。

イートインはチョコレートパフェ。

春田シェフのお料理はほんと繊細で美しいですがスイーツも綺麗✨

 

"bistrot64” 能田耕太郎シェフ監修のスイーツはこちら。

ヴィーガンとローマという二つの個性を持ち、

イタリアらしいスイーツがいただけます。

 

 

こんな素敵な個室もあるんですよ。

image

 

 

ヴィーガンモンブラン

今回は能田シェフのアシェットデセールをいただいてみました。

いちょうの木のある景色とモンブランが似合いますよね。

 

 

ヴィーガンですから、もちろん卵もクリームも使っていません。

使っているのはひよこ豆とオーツミルク。これに和栗とイタリア産の栗を熟成させ

甘さを引き出し、ヴィーガンとは全く感じない素晴らしいモンブランに

仕上がっていました。周りには和栗のパウダーを散らして。

 

中には和栗の渋皮煮が入っていて、満足感もしっかり。

 

 

そして初めて食べたヴィーガンマカロン。

卵を使わず、イタリアから取り寄せたベースを使い作っています。

中にはドモーリのカカオ70%以上のチョコレートと風味豊かなオーツミルク

を使ったクリームを挟んでいました。

 

紅茶はクリームにも合いそうなセイロン紅茶にしました。

小さなカップですが3杯までいただけます。

器はプラチナスイーツにも負けないエレガントなジャンルイ・コケ。

 

 

イケメンパティシィエさんとお話しもさせていたたきましたが、

スイーツもとても素敵。

至福の時間が過ごせるカフェでした。

 

 

イートインは予約制ですのでこちらから予約してくださいね

 

 

 

Maison du CREER(メゾンドクリエ)

東京都港区白金台5-3-8 ルクレール白金台1階

03-6277-4068

 

 

Maison du CREER洋菓子(その他) / 白金台駅
昼総合点-