洋食好きな人、手を挙げて〜パー

って、真っ先に挙げるのは私かもw

今回は銀座のとっても便利な場所にある洋食店

『tcc GINZAの洋食』へ行ってきました。

 

超便利な立地ってどんだけ〜かと言うと・・・。

三越の前〜。そして和光の時計台がよく見える場所にあります〜♪

この写真でおおよその位置がわかるって方も多いんじゃないでしょうか。

image

 

店内はバースペースを囲むようにテーブルが配置されています。

エレガントな空間になっていますね。

 

 

ジュースはアランミリアが置いてあったので、赤と白を。

こういうドリンクが置いてあると気が利いている感じがしますね。

 

 

前菜3種盛り合わせ

上のフロアに行った時も食器はカマチ陶鋪でしたが、この価格帯でカマチさんを

使っているって凄いですね。というか全てカマチでした。

 

卵とフォアグラのパルフェ

オレンジとマヨネーズのソース。イチゴのフリーズドライの酸味がいいアクセント。

 

鴨のロースト

しっとりとした鴨の味わい。前菜の鴨ですがしっかり調理。

 

人参のムースにコンソメジュレ

少し甘味のある滑らかな人参のムースにプルプルのコンソメジュレ。

穂紫蘇が爽やかなアクセント。

 

パンとホイップバター

 

クリームチーズの味噌漬け クルミのトーストと共に

チーズの味噌漬けって美味しいんですよね。2日間味噌に漬け込んでいるそうです。

これを少し炙って風味を立たせています。柚子のジャムと黒七味と合わせて。

 

イチジクとクルミ飲む甘味むのあるパンにチーズを添えて

少し甘じょっぱい感じで。ワインを飲むのにバッチリですね。

 

ジャンボマッシュルームのブルギニョンバター焼き

おーーー、ブルギニオンバターとかちょっとビストロっぽいお料理もいいー。

カロリーが高いのが心配ですがマッシュルームとの組み合わせであれば安心♪

千葉県のジャンボマッシュルームは有名ですね。

 

ズワイ蟹クリームコロッケ オマール海老のソース

やっほー、洋食の王道メニューが登場です♪しかもズワイ蟹ですよー。

 

見てみてー。蟹がいっぱいーー。

 これは嬉しいですー。この季節の贅沢ですね。

 

牛フィレ肉とフォアグラのロッシー二風

分厚いフォアグラの登場です。これは食べごたえありですねー。

 

クリーミーなマッシュポテトの上に柔らかな牛フィレ肉。

ロッシーニならではの甘目のソースがフォアグラやお肉と良く合います。

 

牛フィレ肉とフォアグラとはこの上ない嬉しい組み合せ。

 

自家製プリン

しっかり火の入った自家製プリンにはアイスクリームとあんこ。

ちょっと和風なのがいいですね。

 

紅茶はダージリンでした。マドレーヌとクッキーを添えて。

 

銀座四丁目からすぐという便利な立地にあり、しっかりしたサービスと

1万円以下で楽しめるお店というのはかなり貴重。

接待や女子会など、使い勝手の良いとして覚えておくと確実に役立つと思います。

 

これから忘年会や新年会シーズンですが、

いずれも候補にしたいお店です。

 

 

tcc GINZAの洋食

東京都中央区銀座5-9-1 銀座幸ビル 3F

03-6274-6003

tcc GINZAの洋食洋食 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点-