ちょっと前にご紹介したスタイリッシュ家電『ReーDe』ですが
電気圧力鍋のほかに、こんなオシャレなケトルもあるんですよ。
電気圧力鍋に新色のWHIREが出たのですが、ポットもお揃いでWHIREに
してみました。お部屋の中で結構映えるお色ですよね。
心地良い上質を楽しむライフスタイル総合展示会
『クリエーション・アムール』にて、いい物と出会えました。
『ReーDe』のケトルは、温度調節が可能なところがいいんです。
最低温度は50度。アサリの砂抜きやチョコレートの湯煎、
野菜のお湯洗いなんかにもぴったりですね。
お湯ですので最高温度は100度まで調整できます。
日本人の生活になくてはならない日本茶も湯ざましをする必要もありません。
温度を指定しスタートするると、こんな風に温度表示がどんどん上がっていきます。
日本茶ですので、茶葉の種類とお好みにもよりますが、
今回は煎茶でしたので70度に設定しました。
ポットからそのまま急須へ。冷まし湯をしなまくていいので楽ちんです。
ノズルが細いのでコーヒーのような湯量を調節するものにも便利ですし
逆に細すぎないのである程度ザーッとお湯をいれたいものにもバッチリです。
ちなみに、この急須は工業デザイナーの奥山 清行氏デザインのものです。
いただきものなんですが、とても素敵♪
緑茶も美味しく入りました。
紅茶だって美味しく入りますよね。
紅茶はもちろん100度で淹れます。
フルパワーですがあっという間に沸騰します。
紅茶はお気に入りの田中信彦氏のポットとマグカップで。
ずうっと欲しかったポットで最近のお気に入りです。
お友達に頂いた『REGAL DE CHIHIRO(レガル ド チヒロ)の
紅茶とクッキーでいただきました。
『ReーDe』ポットの良いところは、保温もできるというところです。
こちらも温度調節可能で右の温度調節のところで簡単に操作できます。
また、凹凸が少ないのでお掃除するにも楽ちんですね。
スタイリッシュで機能的。
お部屋に置いてもインテリアの邪魔をしないのがいいですね。
インテリアに溶け込むケトル。
上質な暮らしに欲しいスタイリッシュ家電ですね。