この細やかな包丁目をみてみてくださいよ〜。黒毛和牛に丁寧な仕事が

されているのに、リーズナブルに焼肉が楽しめる人気店

『ビーフキッチン中目黒本店』に先日行ってきました♪ 

 

 

場所は中目黒の蛇崩・伊勢脇通り。駅を出たら右手方面、目黒方面に山手通りを進み

一本目の角を曲がり商店街をどんどん進んでいったところにあります。

中目黒駅からは6分程度。この看板を見つけたら階段で地下へ降りてね〜。

 

 

店内は天井が高く吹き抜けに。2階にもお席があります。

 

 

まずはビールから。綺麗に注がれたビールでグビグビいっちゃつて。

だって、飲み放題メニューもあるので今回は飲み放題で♪

 

コースは「ビーフキッチンコース 6,050円」にしましたがアラカルトもありますよ。

 

 

ドリンクも「飲み放題コース 1,500円」にしましたがこれかなり充実ですよね。

ノンアルコールはレモンサワー、自家製ジンジャーエール、

りんごやオレンジなどのジュースやコーラ、そして黒烏龍茶。

この黒烏龍茶も自家製です。

 

 

ナムル4種盛り/白菜キムチ

『ビーフキッチン中目黒本店』では、基本手作り。試食会も多く行われ

みなさんで意見を出し合いブラッシュアップしていると言います。

だからこういうナムル系の味が優しいいので焼肉の箸休めとしても最適。

しかもいずれもおかわり無料という太っ腹♪

 

 

黒毛和牛ともさんかくのたたき

キャッ♪素敵なたたきが出てきましたね〜。黄身にしっかり絡めていただくと

喉越し素敵♪お肉の旨味をまろやかにいただいたスタート♪

 

 

ハツ、上たん、ハラミ

お次はなんとハツやハラミと言ったホルモン系。

初めから出してくるなんて、お肉がよくないとできません。

友人と一気にテンションが上がったお肉の登場です。

いや〜、初めからやってくれますねウインク

 

まずはハツから。うわぁ〜、ちょっとシャキッという食感はあるもの

お肉のジューシー感もしっかりいってびっくり。

 

タンはもちろん美味しいんですが、ハツのインパクトが強くて

普通になっちったくらい。でもこの肉厚さを見れば美味しいのは一目瞭然♪

 

そしてハラミのカットに注目です。

こちらの面はひだのような切れ目が入り

 

逆側は細かなな包丁入れ。丁寧に焼いていくことで

この切れ目から余分な油が出ていくという。

 

しかもこんな風にしなやかになるので、肉がふわっとでも表面は

ちょつと香ばしく焼き上がるという仕組み。

脂がだいぶ落ちているので、胃もたれせずにいただけます。

 

 

生野菜サラダ

ここで一旦お口直し。さっぱりとチョレギサラダをいただきました。

野菜もいろいろ入っていて食べていて楽しい〜。

 

 

リブシン

キラキラ輝く美しいお肉。

 

さーっと炙るように焼いていただきました。

 

くるっと巻いて、九条ネギのヤンニョムと合わせて。

しなやかなお肉は口の中でとろけるよう。

 

持ち上げた感じでこのお肉のしなやかさが伝わりますでしょうか♡

 

 

 

ノンアルーコルの国産無農薬パッションフルーツサワーとジンジャーエール、

そして黒烏龍茶をいただきましたが、どもれもちゃんとしてる。

パッションフルーツドリンクなんか、ちゃんと生のパッションフルーツを

使っているのが一目でわかる感じですが、づぶつぶがもたっぷり。

脂をしっかり切ってくれるノンアルコールが充実している点はポイント高し♪

 

本日のスープは蕪とワンタンのスープ

 

中にはつるんとしたワンタンが入っていますが、

お肉の合間にスープなどが入ることでお肉の味に飽きることなく

そして、その都度お肉の味をしっかり楽しめます。

 

黒毛和牛コロッケはメイクイーンと男爵を使った自家製コロッケ。

低温で揚げているので表面が白い。パン粉の香ばしさよりも

ジャガイモの美味しさを味わうコロッケに仕上がっていました。

 

 

栃木県産のしんしん、長崎県産のともさんかく、クリを焼いてくださいました。

 

まずは、ともさんかくから♪

赤身とサシのバランスがいいですよね。この辺りは好きな部位です。

 

こちらも焼いていただきましたが、赤身が綺麗。

 

お肉が柔らかく、しかもしっかりお肉の食感も楽しめます。

 

クリ

 

しっかりとしたお肉の旨味が凝縮したような部位ですね。

 

しんしん

こちらも綺麗に切れ目が入れられていますね。本当どれを見ても芸術的。

 

『ビーフキッチン中目黒本店』のお肉は結構よく焼いてくれるようなきがします。

その分、カットした部位から脂も落ち、いくらでも食べられちゃう感じ。

 

 

サーロイン すき焼きセット

最後はサーロイン。サシも綺麗に入っていますね。

タレをまとったサーロインは見事なトング捌きとでも申しましょうか。

サーロインは片面だけ軽めに火を入れてさーっと火入れ。

お店の方に華麗に焼いていただきました♡

 

どれだけさーっとしか焼いていないか!!!

是非動画でみてみてください。

 

宇治茶を粉末飼料に与えて育てるという京都の茶乃月という卵に絡めて

いただきました。ご飯も少し乗せて。くるっと巻いて♪

 

ご飯はアイスクリームのディシャーくらいの大きさでくるんですが、

半分はTKGでいただきました。少しタレや気味にサーロインの脂が残り

贅沢なTKGったらありゃしません。

 

 

 

コムタンスープ

友人がオーダーしたのは、お店自慢のコムタンスープ。

 

冷麺

私はさっぱりしたかったので冷麺をいただきました。

麺もしこしこで美味しいですよ〜♪

最後は嬉しい小さいサイズで持ってきていただけるのもいいですね。

 

最後は、ほうじ茶アイス最中とほうじ茶

しかも、どちらも京都一保堂のほうじ茶をつかっているというから贅沢ですね。

 

 

このお肉のクオリティーでこの価格はほんと充実。

この日は同い年の女子二人で全く可愛くもないビジネスの話をしながら

焼肉ほたべていたのですが、焼肉を焼いていただいている間は

二人とも無邪気にすごぉ〜いとか童心に帰ったりして💦。

美味しいもの、特に人間が進化してきたお肉が焼けるのを見るのは

古代の人も現代の私たちも変わらずテンションが上がるようですね。

 

 

ちなみにビーフキッチンは、11月11日に私のホームグラウンド

恵比寿にもお店をオープンされるとか。

ふふふ、私はすでに場所はチェック済ですけどね。

恵比寿店は焼肉屋さんがとっても多い街ですが

さらに嬉しいお店が増えて嬉しいですね♪

 

 

ビーフキッチン中目黒本店

東京都目黒区上目黒2-44-8 ロ・カーサ上目黒 B1F

03-5768-3601

 

 

ビーフキッチン 中目黒本店焼肉 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅