皆さん、忙しい時のご飯ってどうしてますか?

多分ワンプレート的な簡単ご飯。んー、カフェで出てくるようなぎゅっと一皿に

盛り付けられていて、おしゃれで簡単なご飯がいい♪なんてと思ったりしませんか?

そんなご飯が、ほったらかしでできたらそりゃいいですよね〜♪

 

先日お伺いした、心地良い上質を楽しむライフスタイル総合展示会

クリエーション・アムール』にて、

こんなの待ってました!!

っていう、おしゃれ家電を発見したのでご紹介しますね。

 

 

 

 

くらしをRe・Designするライフスタイルブランド『ReーDee(リデ)』。

最近おしゃれ家電もたくさん出ていますが、最近の私の生活になくてはならない

電気圧力鍋に新色のWHITEが発売になったというので、、こりゃケトルとセットで欲しいー♪

そんな衝撃の出会いが『クリエーション・アムール』でありました!!

 

 

電気圧力鍋が届いたので早速開封してみました。

 

 

実はなぜ「なくてはならない」と言ったかというと、実は私はすでに

他ブランドのも物なのですが、電気圧力鍋が登場した初期のものを持って

いるんです。まあ楽ちんも楽ちん。出来るのが早いし、何せ火の番をしなくていい。

ほっからかしでいいんです♪

 

しかし、、、難点がありまして、ファミリーがターゲットだったのか

かなり大きくて場所を取る。そして初期モデルだったのでスタイリッシュではない。

 

しかしながら『ReーDe』は、もっと若い世代、、、

きっとご夫婦とか一人暮らしの働く女性などもターゲットになっているので

コンパクトでスタイリッシュ♪

 

現に大きさは、W288xD222xH244mm。小型の炊飯器くらいです。

しかも、1.2Lで、お米ならば4合まで炊けますので、炊飯器としても使えるし

煮物などを作るにもそれだけでもう十分でしょ。

 

通常、直火式の圧力鍋でみなさん怖がる圧力の部分ですが、

カラカラ回ったりせず、このハンドルで開封できるので怖くありません。

 

もちろん安全性も考えてあり、しっかりロックがかかるようにもなっています。

 

 

レシピブックがついていたのですが、展示会で一番のおすすめは

表紙にもなっている「ピリ辛ジューシースペアリブごはん」だというので

私も早速作ってみました。レシピブックには90種ほどのレシピが載っていました。

 

 

圧力、スロー、温めの3種の調理モードのほかに、無水調理なんかもできるので

いろいろな料理に使えます。ボタン4つでシンプルだし、

スロー調理では温度設定も40℃から100℃、

時間は圧力調理で1分〜1時間、スロー調理で5分〜12時間、

保温も1時間〜12時間で設定できます。

 

 

ご飯とおかずが一緒にできたら確実に楽ちん♪

お米を研いで入れ、レシピ通りに味付けしたスペアリブを生肉のままのせ

レシピ通りの水を入れたらほぼ出来上がったも同然です。

 

スイッチを入れたら25分ほったらかししておくだけでスペリブご飯の出来上がり。

 

お〜〜〜。いい具合に火が入り、スペアリブご飯ができました。

 

圧力がかかっているかかかっていないかの目安は手前のピン。

圧力が抜ければピンが下がるので蓋が開けられます。

 

 

盛り付けてクレソンを添えたら出来上がり。

トータル35分で、しかもほぼほったらかしでおしゃれご飯ができました。

 

 

蒸し物もできるというので、付属の網を使い

今のシーズン一番食べたい"あれ"を蒸してみました。

 

 

まずは網を入れたら300ccほどお水を入れます。

 

 

洗った"あれ"、、、、を網の上にのせます。

あははは、あれはさつま芋ですね。みなさん食べたいでしょ?

 

バターをつけたら完成です。あっという間におやつの出来上がり。

 

 

ある日はバターライスを作ってみました。

ご飯がほんと簡単に炊けるのは嬉しいですよね。

 

ビーフストロガノフはいただきものなのですが、『ReーDe』電気圧力鍋があれば

簡単にできますね。今度ストロガノフも作ってみたいと思います。

 

▼『ReーDe』のインスタグムもありますのでこちらご覧ください▼

https://www.instagram.com/re_de_official/