神戸では、「レムプラス神戸三宮」というJR、阪急、神戸市営地下鉄に

直結したホテルに宿泊しました。このエリア一体の開発で、

4月26日にオープンされたようでEKIZO神戸三宮という高架下商業施設にも

直結していました。せっかくなのでランチはEKIZO神戸三宮でいただくことに。

 

レムプラスを出ると綺麗な街並みの、おしゃれなカフェとかレストランが

建ち並んでいたんですが、ちょっと奥に入るとディープなエリアが。

時間もあったので、ちょっと散策と思い周りをフラフラしてみました。

杉玉が目に入り、ちょっとのぞいてみるとお蕎麦屋さんが。

この日の夜は大阪の三つ星フレンチだったのでランチは軽めにしようと

思っていたので、ちょうどいいと思いお店に入りました。

 

店内に入るとやはりありました。お酒の樽!!

杉玉があるんだから、絶対にあるよね"酒"。

 

店内は、外の雑多な雰囲気とは違いかなりスタイリッシュ。

おしゃれ飲み屋じゃんと思って入ったのですが

 

 

SOBA??そういえば、入り口の暖簾の女性の絵も蕎麦を食べていたっけ。

だから蕎麦屋だと思って、ランチを食べるために入ったんだった。

頭が酒と蕎麦の間を行ったり来たりする中お店に入りました。

 

 

牛すじ玉碗と蕎麦 985円

image

 

 

メニューはランチセットと単品がありました。

私がオーダーした<はなこセット>は、ランチはお蕎麦と小丼のセットに

なっていて、かけとざるがえらべました。タレも選べて、ノーマルなつゆの黒・

白胡麻の白・ラー油の金・ゴマだれとラー油を合わせた橙の4種です。

 

お蕎麦は十割とのことでしたが、食べやすい。

加水率が高いような感じでするする食べられてしまいます。

 

タレは4種から選べたので、私はラー油に。

 

黄身が顔になっているーーーーー。

牛すじもたっぷり乗っているし、卵の黄身が乗っていて

リッチな卵けご飯が出来上がり。

丼もてんぷら、親子どん、ポキ丼などから選べました。

入り口のカウンターで料金先払いなのですが、待っている間にインスタを

みていたらこの牛すじ丼が可愛かったので見た目重視でこれにしました。

 

お新香は、おちょこに入って。浅漬けなので食べやすいです。

 

高架下といえば神戸の印象があって

昔は神戸に靴やバックを買いに行ったものですが、

そんな高架下もだいぶ整備されていました。

 

おしゃれにサクッと神戸の高架下が楽しめるお店でした。

 

 

 

スタンド JAPA SOBA HANAKO 

(スタンド ジャパ ソバ ハナコ)

https://www.instagram.com/stand.hanako/

兵庫県神戸市中央区加納町4-2-1 EKIZO神戸三宮 1F 海側ゾーン

078-322-0875

 

 

 

 

スタンド JAPA SOBA HANAKOそば(蕎麦) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点-