最近間借りカレーという業態がかなり世の中を賑わしていますが、恵比寿に新しい
間借りカレーのお店がオープンしました。その宿カレーは、新宿・ゴールデン街から
やってきました。新宿ゴールデン街にて「マリーダカレー」としてオープンし
名前を変えて再度ゴールデン街でオープンした「東京コロンボ」です。
間借りといっても営業時間は 11:30〜19:00。
緊急事態宣言中の現在は15:00までの営業のようです。
まずは定番の東京コロンボというメニューを食べてみました。

 

 

今回東京コロンボが間借りしているのが、「パブリック ハウス エピローグ」。

スポーツバー的な感じのお店なのですがサッカーの熱狂的なファンであることは

間違いありません。イングランドのリバプールファンの聖地となっているようですが

確かにチェスターフィールドのようなソファになっていたり、イギリスのパブの

雰囲気満点です。この日もサッカーの様子がテレビで流されていました。

最近の恵比寿は間借りカレーの聖地か?っていうくらいカレー屋さんが多くなりました。まあ美味しいお店が増えてくれるのはいいことですね。

image

 

何度か伺っているのですが、あまりサッカーのことがよくわからずで・・・。

今度行ったと時に写真が取れたらいろいろ撮ってきますね。

image

 

東京コロンボのメニューは4種。

店名にもなっているし、デラックスなんていうのもあるくらいだから

東京コロンボが良さうと思い、トライしてみした。

美味しかったので次回は、キーマとセットになっているあいがけにトライ予定です。

image

 

ご飯の量や辛さは、少し料金がかかるものもありますが調整できます。

image

 

 

さてさて。私が選んだのは東京コロンボ。

カリブ海諸国の食文化と当地に移住したインド人の食文化が融合して生まれた

スパイス煮込み料理をアレンジしたものです。

だからカレーというよりも本当はカリブ料理を東京風にアレンジしたものみたい。

まあカレーといっても遜色ないのでオリジナルカレーと思って食べてみて下さい。

 

こんな堤防のようなご飯にちょっとサラッとしたカレー。

ちょっと酸味とか色々な風味があって美味しい。

お肉はしっかり存在感を発揮した感じで置かれていますが

2日間塩漬けにしていたりと結構手間がかかっています。

 

ご飯の上のアチャールや卵もかわいい。

 

こちらは、卓上に置かれたスパイス。

ルヌミリス・ハバネロソース・スパイスふりかけ・レモンコショウヨーグルト。

レモンコショウヨーグルトとかを入れると一気に味が変わって面白い。

4種ほどあり途中味変できるので、カレーの味はいくらでも自分好みにできます。

 

 

嬉しいのは、ランチを食べるとドリンクが200円でオーダーできるということ。

カレーと一緒にいただくためラッシーをオーダーしましたが

帰りはさらにデスクでいただくためカフェラテをテイクアウトしちゃいました。

image

 

こちはラッシー。カレーと共にいただきました。

 

美味しかったしお店の方の接客も良かったので

次回はあいがけをオーダーするぞ〜。

 

 

東京コロンボ

東京都渋谷区恵比寿1-6-3 ゼネラルビル恵比寿イースト B1F 

080-9554-3019

 

 

東京コロンボカレーライス / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点-