2月ごろからクラブハウスという音声SNSに

ハマっていて、ブログの更新が遅れていた私ですが

その中でもいいことがいくつか。

ほぼ毎日皆さんと会話をするアプリなので

仲良しのお友達も多数できたのと、

いろいろな再発見もありました。

 

時々グルメルームに参加していると

多くの方々が代々木上原といえば・・・と

口を揃えておすすめしていたのが『ガテモタブン』。

孤独のグルメにも紹介されていたとか。

先日、時間があったのでランチを食べに行ってきました♪

 

今までその存在を知るも、なかなか行けなかったのは・・・。

ちょっと近寄り難いこのディープな外観。

「ほんまに、旨いの???」と思ってしまうじゃないですか。

何度も行列を見てきたので、皆さんの美味しいという意見に

後押しされ、今回初めてトライしてみました。

 

 

うわぁ〜。中はかなり渋カラフルな色合いです。

おおーー。ブータン王室ご夫妻がいらした時に

イケメンで話題になりましたがカレンダーも飾られていますね。

 

 

ランチセットは5種類。

解説もついていているんですが

ブータン料理なんて食べたこともないのでかなり悩む〜。

お店の方にお伺いすると、

A のバクシャバランチが最も定番。

Bのジャシャマルランチは辛くないので

辛いのが苦手な方におすすめとのこと。

 

 

今回オーダーしたのは、最も定番だという

バクシャバランチ 1045円。

 

こちらがバクシャバ。

豚バラと大根と青菜などが入った炒め物です。

実は私は辛いのにかなり強いので

程よい辛さで美味しくいただけました。

 

これ、唐辛子ですよね・・・。

まあこれは食べませんでしたよ(笑)

 

サラダもついています。

 

優しい味の豆スープ。

 

知らなかったら確実に近寄り難いこの外観・・。

しかしながらお客さんはひっきりなしで

大盛況のランチタイムでした〜♪

 

 

Gatemo Tabum(ガテモタブン)

東京都渋谷区上原1-22-5

03-3466-9590

定休日なし

 

 

 

 

ガテモタブン南アジア料理(その他) / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点-