下北沢にボーナストラックができたのは1年前のこと。

コロナ禍でオープンし、この「発酵デパートメント」も

オープン当日はお弁当の提供と悲しいオープンでした。

ランチがスタートしたと聞いたのですが、2500円だったかな・・・。

ちょっとお高いランチだったので伺っていなかったのですが

先日店頭を覗いたら、1000円代のランチをやっていたので訪問してみました。

 

 

ボーナストラックは下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

発酵デパートメントは下北沢駅から行くと2軒目の店舗となります。

 

 

ランチ、カフェ、ディナー、だけでなく物販もあるので

帰りにお味噌や味醂などを購入することもできちゃいます。

今の季節、窓も開けられ換気も適度にされていて

緑に囲まれたエリアなので気持ちいいです。

 

発酵を始めとした食関連の書籍も色々並んでいるので

食に興味のある方にはたまらない空間ですね。

実はボーナストラックは、発酵デパートメントだけでなく

たくさんの書籍と食やお茶ができるスペースがたくさんなのです。

 

 

店内は特に飾り気はないのですが、ナチュラルな感じ。

現在夜はコロナの影響で休業中ですが、

以前は4800円くらいのコースをやっているとか聞いような気がします。

 

 

ランチメニューは発酵という文字が並びます。

周りを見渡すとカレーを召し上がっている方が多いような感じでしたが

私はバランスがいいのがいいかなと発酵混ぜご飯定食をいただきました。

 

 

オーダーした「発酵混ぜご飯定食 1400 円」

 

 

 

 

定食のメインとなる混ぜご飯・・・・

ご飯の上に鯖のそぼろ、おかか、らっきょう、ねぎなどが乗っていました。

これを混ぜ混ぜしていただきます。

 

 

 

 

小鉢は、蒸し鶏。上はもろみと香味野菜かな?

 

 

サラダと山菜のおひたしなどもついていました。

 

 

 

 

 

お味噌汁は白味噌で。

白味噌だとちょっと上品で、嬉しいですよね。

 

 

 

ちょっと質素なご飯でしたが、とってもヘルシーな感じでしたー。

体をリセットしたい時に伺いたいお店です。

 

 

 

発酵デパートメント

東京都世田谷区代田2-36-15 BONUS TRACK内

03-6413-8525

 

発酵デパートメントその他 / 世田谷代田駅下北沢駅新代田駅
昼総合点-