銀座一丁目2010年11月にオープンした

JOE'S SHANGHAI NEWYORK

(ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店)

この大きな小籠包も人気メニューの一つです

 

 

今回は大きな小籠包と大きな餃子と

大きな肉団子を食べに行ってきました

 

現在非常事態宣言下で休業中とのこと。

私は2020年12月にが訪問したので

その時の内容をご紹介いたします。

是非非常事態宣言が解除されたら行かれてみてくださいね。

 

 

*********************************

 

Joe's Shanghai NYは、1994年にNYで創業され、

彗星のごとく行列のできる人気店になりました。

「The New York Times」や「Zagat Survey」で高い評価を獲得。

ニューヨーカーに支持されている人気中華料理店です。

日本一号店は銀座で、2010年にオープンしましたが
2020年11月に、より便利な場所に移転しました。

現在の食べログの点数が 3.09ですが移転前は3.71。

移転前よりスペースがゴージャスになったので

すぐにこの点数になるかと思います。

 

 

「The Gate Hotel Tokyo」の地下1階という

とっても便利な場所に移転されましたが

大きなシャンデリアが特徴だった

『ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店』が

こちらはさらにラグジュアリーになって登場です✨

 

 

エントランスにはウエイティングも配備。

160席というとても巨大な店内にびっくりですが

それでも他店の状況をみるとそれでも混み合う事が多々あり

こんな素敵なウエイティングが設置されたのだと思います。

 

 

12月にお伺いしたのですが、

お食事に伺った時にはすでにお客様がいらしていたので

内覧会のお写真を。ゴージャスな店内ですね。

image

 

 

内覧会の時はお写真が撮りやすい環境だったので

厨房の様子もご紹介。

大きなキッチンでたくさんの料理人のみなさんが

テキパキとこなされておりました。

 

 

プレスプレビューの様子はこちら♪

この時はスペシャルコースをいただきました!

 

 

豪華な個室は5部屋完備

銀座という立地柄商談や会食などビジネス利用にもばっちりです。

image

 

 

それでは早速お食事に行ってみましょうか♪

 

こうの果樹園 みかんジュース

結構ソフトドリンクも魅力的なものが多く

八街生姜ジンジャーエール、キミノユズ、モモゴコチ 飲むデザート

なんていうのもありました。飲めない方も楽しめるのがいいですね。

 

レセプションではコースでいただいたのですが、

過去何度か訪問しているのでなんとなく料理の雰囲気がわかるのと

今回はアラカルトで食べたいメニューがあったので

今回はそのメニューのために訪問してみました。

 

 

Joe's 特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包(各2個づつ)

ジョーズ シャンハイ といえば、まず巨大な小籠包です。

これは必ずオーダーしないといけせん。

レセプションの時は1つずつだったので

今回は欲張って1人で2つづつ4個の小籠包をいただきました。

 

 

 

 

Joe's 豚肉小籠包はとにかく大きい!

箸の太さからなんとなく大きさが想像できると思いますが

どう考えても大きいですよね。

しかも

お肉とスープがたっぷり入っているんですが

なんとなくスープが皮の底に溜まってい感じ・・・。

わかりますか?

 

 

あまりにも大きいので私のように召し上がるのは危険!?なので(笑)

こんな感じで小皿に入れて召し上がるのがおすすめ。

リッチに蟹肉入りの、「Joe's 特製 蟹肉入り小籠包」。

なかなか蟹肉入りはないし、実はこれが一番のスペシャリテかも。

 

 

香港で大人気!特大スープ餃子“濯湯餃”

いろいろ点心も食べたかったのですが、

ちょつと贅沢な餃子をオーダーしてみました。

大きな餃子が上湯スープの中に

ドボッとのまま一個入って登場しました。

一気に贅沢をした気分になりますね〜♪

 

中にはお肉はもちろんのこと、

ぎっしりと肉厚の椎茸が入ってたりと

中身も贅沢な食材の宝箱。スープと共につるんと食べると

なんだかとっても充実感がありました。

 

 

プリプリ大海老のチリソース煮

どれにしようか悩んでいたらお店の方から

海老チリも大きくて美味しいですよ〜と

おすすめいただきオーダーしてみました。

 

 

ほんとだー。大きくてプリプリ🍤

チリソースを使っているのですが、卵も入っていてマイルドに。

甘さもあり、辛いのが苦手という方でも食べられるエビチリでした♪

 

 

ライオンズヘッド

~特大チャイニーズミートボールの醤油煮込み~

実はレセプションでメニューを見て

とても気になっていたライオンズヘッド。

中国語で”獅子頭”を意味する肉団子とのことですが

実は今回はこれを目当に訪問しました。

特大肉団子はなんと300gという大きさです!!

私のiphon8をバックに撮ってみました。

大きさが伝わりますでしょうか??

 

たくさんのきのこと甘しょっぱい餡もたっぷり。

 

 

中のお肉もふわふわで、

300グラムということは1人100グラムですが

ぺろっと食べてしまいました。

 

 

 

フカヒレ金糸の煮込みつゆそば

今回はフカヒレをいただかなかったので

最後の〆でフカヒレをいただきました♪

吉切鮫の姿煮込みつゆそばという

豪華なメニューもあるのですが

3名で伺ったので取り分けやすいこちらの煮込みそばに。

 

ねっとりした濃厚なスープの下からは

たっぷりの麺も出てきました。

スープがよく絡み付いてフカヒレもしっかりいただきましたよ。

スープも重いのでかなりお腹いっぱいになりました。

 

 

フレッシュなマンゴーたっぷり!!マンゴープリン

デザートはフレッシュなマンゴーがたっぷり入った

マンゴープリンで。とっても濃厚でマンゴーの美味しさが楽しめます。

 

 

今回は好きなものをいただき大満足。

 

人数が集まればわいわいとアラカルトも楽しいですが

なかなか取り分けが・・・という方は

しっかりコースもご用意があります。

 

 

コースは5800円〜16000円の4種類。

食べログを見ると飲み放題もついて11000円のコースもありました。

 

 

移転オープンしたばかりとのことですが、

現在新型コロナウイルス非常事態宣言で休業中。

 

一休で予約もできますが、2月8日から再開予定のようですので

是非非常事態宣言後に

大きな小籠包と大きな肉団子のライオンズヘッドを

食べに行ってみてくださいね♪

 

 

↓予約は一休からできますよ↓

ポイント貯めてくださいね♡

 
 
 

 

 

JOE’S SHANGHAI 銀座店

東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア東京地下1階

050-3184-4888

定休日: 12月31日、1月1日

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店中華料理 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点-