コロナになって銀座が一気に遠い街になってしまい

なかなか足を運ばなくなってしまいましたが久々に東急プラザへ。

 

 

以前、一休レストランから予約していた

Go To Eat の予約が残っていたので友人と軽くお食事しました。

image

 

 

 

 

 

お店は下鴨茶寮 銀座店の入り口前にあることから

『下鴨茶寮 銀座店 のまえ』

和食と日本酒がバルスタイルで楽しめるお店のようです。

 

 

Go To Eatのセットらしきものがあり

「すっぽん出汁ラーメン 贅沢セット+選べる1ドリンク」で3000円。

私はノンアルの梅酒の水割りをいただきました。

 

 

友人と4名で軽く食事しようということでの訪問だったことと

今年最後の集まりであろうとのことで、乾杯♪

なかなか友人と会うのも憚られるのは寂しいものです。

 

 

黒胡麻豆腐 ゆずみそ添え

 

 

前菜の盛り合わせが登場。

かなり豪華ですよね。

3000円とのことで、どんなセットが来るのか・・・と

思っていましたが、これはいい。

日本酒と共にいただくまさに酒の肴。

 

 

 

ラーメンですがこっちがメインですかね。

自家製の鶏ハムと薬味が別になっているのです。

ラーメンに入れても、そのまま食べてもお好みでとのことでした。

 

 

すっぽんの出汁のきいたラーメンでした。

かなりお上品な味で

すっぽんだしスープも全部飲み干さないとと全部いただいちゃいました♪

こんなラーメンだったら時々いただきたいかもw

 

 

 

 

下鴨茶寮 銀座店 のまえ

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F

03-6264-5264

 

 

 

 

日本酒バル のまえ京料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点-