9月21日に、TVドラマ『グランメゾン東京』のサービス

監修をされていた、『Restaurant TOYO TOKYO』の

支配人成澤 亨太氏監修のレストランが自由が丘にオープンします!!

またまた監修ってすごい! 成澤さん、大人気ですね♪

 

『Restaurant TOYO TOKYO』の記事はこちら♪

 

場所は、自由が丘にある高級スポーツクラブ

『LIBERTYHILL CLUB』の中。

クラブ会員の方はもちろんのこと、

今回のリニューアルで外からの入り口も作られ

会員でない方も利用できちゃいます✌️

今回はオープンに先駆けてプラクティスディナーに行ってきました。

image

 

 

店内は広々としていてカジュアル。

ファミリーや近所のママ会などはもちろんのこと

カウンターもあるので1人でグラスを傾けることもできるのがいいですね。

image

 

 

ドリンクは成澤さんが監修されていることもあり

間違いないセレクション。

ノンアルコールドリンクも充実していました。

オーダーしたのは

自家製食べるサングリアと自家製ジンジャーレモネード。

 

 

料理監修は、ミシュラン1つ星

『リベルテ・ア・ターブル・ドゥ・タケダ』で

スーシェフを任されていた滝本亘氏。

『リベルテ・ア・ターブル・ドゥ・タケダ』が閉店後

お2人とも別々の道を歩み

現在滝本氏は、横浜を中心に展開する

「蒸氣屋 野毛本店」で厨房に立ちながら

全体プロデュースをされています。

 

この2人が2年半ぶりにタッグを組んで

今回のこの新たなプロジェクトに取り組みました。

 

*********************

 

 

ズッキーニのグリエ・フロマージュブランソース
スポーツクラブ内のレストランと言うこともあり

野菜をたっぷり取り入れたお料理が多いようなのですが

そのなかでもこちらはかなりヘルシー。

ズッキーニがメインのシンプルなお料理ですが

食べ応えもあっていいですね。

 

 

スパイシーチキン ライム風味

チキンはサテのように串で調理。

ナッツやライムなどで少しオリエンタルに。

 

 

キャロットラペとラングスティーヌのグリエ、

ナッツと焦がしバターソース

手長えびを使い豪華に。

キャロットラペもついていてお野菜もたっぷり。

 

 

またまたノンアルコールですが

バージンモヒートを。

 

 

赤玉葱のサラダ、真鯛のポワレ・サルサソース

お魚もお肉も野菜のサラダ付き。

こちらは赤玉ねぎのサラダを。

 

 

クレソンサラダと牛ランプステーキ、

黒オリーブとトマトのソース

お肉がもう一切れ隠れておりましたが

それくらいたっぷりのクレソンサラダ。

お肉と野菜がたっぷり食べられるメインでした。

 

 

季節のフルーツコンポート

季節のコンポートはシャインマスカットでした。

季節ごとに変わるのがいいですね

 

 

ローストナッツとベリー、ビターチョコレートムース

甘さ控えめのチョコレートムースには

ベリーの酸味も加わっていました。

食後にチョコレートケーキって実は苦手ですが

これはぺろっとたべちゃいました。

 

 

ハーブティー

レモングラスとアップルミントだったと思います。

 

 

オープンは9月21日ですが

お料理はアラカルトとコースが2種。

ウエルカムドリンク付きのオープニング記念コース5000円と

事前予約のおまかせコース7000円がありますので

是非コースも合わせてご堪能くださいね♪

 

 

Restaurant Solfège(ソルフェージュ)

東京都目黒区八雲3-26-6 リバティヒルクラブ1F 

03 5726 8320